さてさて。





モシで一緒にいたとむくんは5日かけてキリマンジャロ登頂に成功!





私はというと、





キリマンジャロ山を見ながらキリマンジャロコーヒーを飲んで過ごしました。





photo:04



…え、それだけですが何か?w







photo:06



photo:07



モシの後はアフリカの楽園・ザンジバル島を目指しまーす♪






ザンジバルに行くにはダルエスサラームという都市からフェリーに乗らなきゃいけません。




このダルエスサラーム。最近ではケニアのナイロビや南アフリカのヨハネスブルクなんかを凌いで




アフリカいち危険と言われちゃってるそうな。








( ̄Д ̄;;





・・・そんなの怖すぎる!!!!











なので、ダルエスで泊まらなくてもいいように




朝イチでモシの街を出発★





photo:02



photo:03



しかしダルエスのバスターミナルに着いたときには




ザンジバル行最終のフェリーが行っちゃった時間でした。






余裕でバス遅れとるやないかーい(´д`lll)






・・・そうだよね、だってアフリカだもんね。








と、いうわけで、バスターミナルからはビクビクしながらもトゥクトゥクに乗ってフェリー乗り場へ!




安全のためにタクシーを・・・って思うところなのだけども、




ダルエスの場合、タクシー運転手も強盗とグルですからね!!




特に、フェリー乗り場にいるタクシーはその可能性が高くて危険らしいので





絶~対に乗っちゃダメです!!!



って、フェリー会社のおじちゃんも散々注意してくれました☆






ダルエスに1泊し、
翌日無事フェリーに乗ってザンジバルへ( ´艸`)











無事にダルエスを脱出できてほんっとに良かった。。。






楽園はすぐそこドキドキ












photo:01