お久しぶりです。

ブログのアップが全くできなくなってイライラしてます。

アメブロのアプリ超使いにくい!!

この記事もいつアップできるのやら。。。


ついでにiPhoneもカメラも壊れました。笑



リアルタイムでは、ポルトガルなうラブ

明日はとうとうNY\(^_^)/







そういえば、モロッコの続きと、トルコアゲインのおはなしは、


いつか書くかもしれないし書かないかもしれません(・ω・)てへ


***************




来ちゃいましたーケニア!


「アフリカって何があるの?」

「アフリカの魅力って何?なんで行こうと思ったの?」



アフリカに1㎜も興味がなかったわたしが、そんな質問をアフリカ帰りだった麻衣子ちゃんにしたのは、つい3カ月ほど前だった気がします。


そんな私が!アフリカ行きたい!!とか思っちゃったんだから、人生ってほんとわかんないなー。







そんなわけで、どきどきのブラックアフリカですよー!そんでもってここ首都ナイロビは世界でも有数の凶悪犯罪都市ですよー!


空港からのタクシーでも超ビビって、ムスリムのようにストールで顔かくしてました。


だってこわいんだもーーーん(´□`。)


みんなポケットに手入れて歩かないでよ!!恐いんだからーーー









着いた先は、日本人が集まるというナイロビ郊外の宿。


軽く15人くらいの日本人が...!!


居心地も良くて、しかもみなさんと話してるだけですんごく楽しくて、


ついついのんびりしてしまいました。


さすがアフリカ。旅人もおもしろいです。


でも、アフリカを旅してるような女性って、めっちゃツワモノなイメージだったんですが、


会う人会う人みんな綺麗でオシャレですーごく意外でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ステキ!






ナイロビは危ないから、中心街に行ってもさくっと用事を済ませて帰るだけ、な感じ。


ほぼ出歩きませんでした。


しかしナイロビ、めっっっちゃ都会でしたーーー!!意外すぎる。



あとは、アフリカといえば!な、サファリツアーにも行ってきました♪


ライオン、チーター、豹、きりん、ゾウなどなど。。。










大自然のなかで、間近でたくさんの動物たちの「生きてる」姿を見ることができて、


感動、のひとことです。










動物って、獲物を見つけたらパーって追いかけて、捕まえて食べるのかなーって思ってたんだけど、そうじゃないんですね。


チーターが狩りをしようとしてるとこを見れたんだけど、


見ているだけのこっちが、しびれを切らしちゃうくらい


じっくりじっくり時間をかけて、


いのちをかけて、駆け引きしてた。


生きることに真剣で、必死で。


それを見ているだけのわたしたち。


なーんか考えちゃいますね!






とにかく、ちょびっと疲れたけど大満足なサファリツアーでした(*^ー^)ノ