ただいまタンザニアはモシという、

キリマンジャロの近くの街にいます。


ケニアの宿ではwifiサクサクなのに、何故か私のPCだけ繋がらなくて、

そして今の宿では何故か私だけi-phoneすらも繋がりません。


私だけね!!笑




超なぞ!!超困るんだけど!!

しばらくj連絡はyahooのアドレスかフェイスブックでお願いします!!



そんなわけでブログ書けませんでしたヽ(゚◇゚ )ノ

ちょっとうそ。なんか書く気がしなかった。




わたしね、子どもが好きなんです。

アフリカの子どもたちって、みんなめちゃくちゃ人懐っこくて、純粋で、すんごい可愛いの。


昨日、タンザニアの小さな村を訪れたとき、

村の子どもたちがわ~って寄ってきてくれて、

みんなで手をつないで歩いたりしてたの。


可愛いなー嬉しいなーって思いながら、

子どもたちの手を放して、

わたし、

自分のリュックの鍵を真っ先にかけたんだ。




心の底では彼らを疑ってるくせに、

表面上では、子ども好きなんですーとか言っちゃってる自分に気が付いて、



ショックだった。




綺麗事ばかり並べて、汚いところは見ようとしてこなかった。

自分のことも、自分の外のことも。



にこにこ優しかった人たちが、子どもたちが、

手のひら返すように

「マネーマネー」

って言ってくるのが怖くて、

いつのまにか見ないふりした。


勝手に裏切られたような気になって、

裏切られるのが怖くて、

向き合うことをしなくなった。


こころに蓋をしたから、

傷つくことはなくなったけど、

その分なんにも返ってこなくなった。


他人の痛みも分からなくなって、

思いやる気持ちもなくしちゃった。




私ってばダメダメだな。



すかーんと青いアフリカの空の下で、

もうどうしようもなく孤独です。




こんなこと書いたら心配させちゃうね。

はやく私の心も晴れますように。