居心地良いのりこさんの宿を後にして、





次に向かうは砂漠の村、メルズーガ(´∀`)!





デーツ
ドライフルーツ?干し柿みたいな味で、甘くて美味しいの!!

バスのなかで、地元のおばちゃまがくれましたラブ


イスラム教には、「旅行者には親切に」という教えがあるそうひらめき電球

そのせいなのか、イスラム圏の国の人は本当に優しくって、旅もしやすいです(´∀`)

道を聞いただけでその場所まで案内してくれることはザラだし、

困ってるといろんな人が集まってきて、誰かしらがなんとかしてくれます。

言葉の通じない国を旅するのは、やっぱり不安に思うことも多い。

例えばバスとか電車、降りる場所とかね。

でも自分からちょこっとアクションを起こせば、おせっかいなくらい優しいモロッコ人たちがなんとかしてくれますアップ


英語もままならない私がなんとか旅していられてるのも、

たくさんの人たちの優しさのおかげ!






そんなこんなで砂漠の村メルズーガ





土壁にカラフルなドアが可愛い過ぎるラブラブ





ゆる可愛いカフェもあったよ



テーブルのタイルも可愛いよね!



サハラ砂漠の向こうから、太陽が顔を出す。

眠たい目をこすりながら、宿のテラスからぼんやり眺める。

ピンク色の空が、あっという間にいつもの青色へ。

暖かくなるのもびっくりするくらいあっという間。




メルズーガは本当に小さな小さな村。

ここにはなんにもないのに、なんでもあるような気がするよ。