マラケシュ随一のスポット、フナ広場。

お昼はがらーんとしているのですが...




夜になるにつれて、めちゃめちゃ活気づいてきます





屋台がひしめき合って並びます。


マラケシュの夜は、毎日この広場の屋台で食べましたラブ



無数にある屋台のなか、客引きをかわしつつお店を選ぶ

大変だけど楽しいのです(´∀`)









フナ広場には、無数のオレンジジュース屋さんが並んでいます。

本当にオレンジジュースしかないの。

違うジュース売ったらいいのにね。

誰か教えてあげて?

(TωT)



飲み比べた結果、このお兄さんとこがいちばん好きで、(おかわりもくれるし!)

毎日2~3杯飲んでたーラブラブ

めちゃんこフレッシュで美味しいの\(^_^)/







モロッコは日本人ツーリストが多いらしく、

日本語できるモロッコ人が多い多い!

絶対に第一声でジャパニーズって言われるし。

これって結構珍しいこと目

トルコ以来かもしんない。



確かに、どこの国に行ってもたっくさーんいるチャイニーズとコリアンが、

モロッコに入って姿を消しました。

あんまり来ないみたいだね?






ここの人たちは、みーんな写真大好き!

そしてテンションが異常に高い。



逆ルートでまわってきた方たちから、

マラケシュがいちばんウザい。

との情報を入手。


しかし、私としまちゃん的には、



全然大したことないじゃん!って感じでした


(・∀・)



屋台の客引きはちょびっとウザかったけど、
そんなにしつこくないし、断っても無視しても友好的な感じ。

おみやげ屋さんとかも控えめ!!






..まあ全部、インドに比べてだけどね!!笑



インドの方が、全般的にしつこかったし、商売っけが強かったような気がする。


すべてにおいて、インドを彷彿とさせる国、モロッコ。


今のところ、インドをマイルドにした国


というイメージ(・∀・)/

















ちょっとウザいくらいがちょうどいいのです。


(・∀・)