バルセロナには1週間の滞在予定。

残り3日の時点で熱発しました。



なんと、まだ、サグラダファミリアに行っていません。







1週間もいたのにサグラダファミリアを見れずに終わる。









という伝説を作っても良かったんだけど、

回復しちゃったので、最終日にしてようやく見てきました~クラッカー






危なかったーーー会えて良かったよーーー



本当に作ってる...





初めて目にした瞬間の感動が忘れられません。
息を飲むってこういうこと





言葉にしたら安っぽくなるよね。
(byまみさんブログより拝借w)

...本当にそう!!


この空気、雰囲気。
言葉で表現できないというか、したくない。






まだまだ建設途中







目の前のカフェで暗くなるのを待ちます。





ライトアップも綺麗~




サグラダファミリア。
完成しない方が良いという意見もよく聞きます。
未完成だからこそ、良いのでしょうか?

私には分かりません。
でも、完成した後の、静寂に包まれた大聖堂の音を感じてみたいなあ。なーんて思ったりして。







滞在中、たまたまクラシコ(レアルvsバルサの試合)があったので、雰囲気だけ味わいに。。


カンプノウスタジアム


サッカーファンなら、一生に一度、見てみたい(らしい)この一戦。
老若男女問わず、街中が何だかそわそわしてる感じ。


近くのバルで観ていたんだけど、
スペインの人たちの、サッカーに対する情熱を少ーしだけでも感じられた...かな?




ヨーロッパ1ヶ月間、5ヵ国。かなりのんびりですね(・∀・)

...もうね、正直お腹いっぱい!!

綺麗だし、快適だし、良いんだけど。

私が今したいのは、旅行じゃなくて旅なんだよね、きっと。

他人との距離感が日本にいるときとあんまり変わらなくて、

ここにいる意味あるのかなーなんて、

この1ヶ月で何度モチベーション下がったか。。(T_T)

そして、単純に、街並みにも慣れてしまいますた(´Д`;)



ヨーロッパは、目一杯オシャレして、お金たくさん持って、誰かと来た方が絶対楽しいんじゃないかな。
今じゃなくてもいいや。

日本を出る前には、自分がこんな風に思うなんて想像もできなかったーーー
むしろ、結構ヨーロッパメインだったはずなんだけどなあ。笑



あ、でも、スペインは好きですよ?


(・∀・)笑



そんなわけで、一旦ヨーロッパとはさよならです!!

ヨーロッパ用のちょっと綺麗めな靴やカバン、コートも送り返したし!


次は、ずっとずっと恋い焦がれていたあの国へ...ドキドキ