リアルタイムではチェコです。

このあとドイツのオクトーバーフェスに行くことにしました!

ビール好きじゃないけどね


(・∀・)


**********************************

エジプトからイスラエルまでの移動はひとりだったんですが、
なんと私、旅に出て3ヶ月も経つのに、今回初めてのひとり国境越え!
なんならひとり夜行バスも初!!
もうひとりでできるもんね。

イスラエルのテルアビブ空港から今回はルフトハンザ航空でした~!





ひとり飛行機も余裕だもんね。


4時間のフライトののち、たどり着いたのは華の都 Paris\(^_^)/
ついにヨーロッパinです合格





物価高いし、ヨーロッパ行きたくない病だったしで
待ち合わせがなかったら絶対スルーしていたであろうおフランス。



そうなんです。
ここフランスでは超強力なスポンサーが...!!







まさかの!My family \(^_^)/イエ-イ







パリの街はなんだかスケールが大きくてきらびやか。





いちいちオシャレなんだよね!




がっつり観光しましたよー



豪華絢爛!ベルサイユ宮殿









エッフェルさんも凱旋門さんも。
ルーブル美術館にも行ったけれど、芸術にまったく興味がない私はモナリザだけ見て帰ったよ

潔い(・∀・)






ここ好きだったなー



サントシャペル大聖堂

全面ステンドグラス
輝き方が光の加減で変わったりして。














アジア、中東を経てここに降り立った私は
なんだかとんでもないとこ来ちゃったなーって感じでした。

ちゃんと行き先が表示してある地下鉄
街中にゴミ箱あるし
公衆トイレに紙ついてるし!!
知らない人が話しかけてくることもない。

全てが、快適、のひとこと。
旅に出る前は当たり前のことだったのに!不思議だよね