リアルタイムではin Paris キラキラ

誰かヨーロッパにいませんかーーー?このあとのルート迷ってます(>_<)

************************

今回のブログはちょっと順番が前後します。




イスラエル→エジプトと来て、

うまくフライトが取れなかった私は

もう一度イスラエルに戻って空路出国することになりました。

イスラエルからの空路出国。。。

世界で一番厳しい...らしい?



フライト3時間前には空港に到着してないといけないんだけど、

それでも沢山のセキュリティチェックや尋問のせいでフライトに間に合わなかったりするらしいーーー


((>д<))


出国に5時間かかったというお方も...!




と、いうわけで私はフライトの5時間前に空港に行きましたアップ

しかし、肝心のカウンターが3時間前にしか開かなかったームンクの叫び

無意味ー( ´艸`)



チェックインカウンターの前に、預ける荷物のチェックがあって、

バックパック開けられて荷物出されてチェックドクロ


いや、知ってたけどさ、やっぱり詰め直すのは大変なんよ...?


そこで空港職員から色々と質問が。

私の場合、日本からの大まかな旅程、ヨルダン、イスラエル、エジプトにはどれくらいいたか、イスラエルは初めてか、ここら辺に知り合いはいるか、


ぐらいだったかなー?あと帰国までのフライトのeチケットも見せました。



そのあとチェックインして、そっからは普通の出国と変わらず、

セキュリティチェック→イミグレでした(・∀・)

イミグレなんてまさかのノークエスチョン!!

パスポート渡して、「Have a nice fright!」でおしまい(・∀・)

聞いていたような、マンツーマンで職員がつく とかもなく、


まじか!意外とめっちゃユルいやん!!って感じでした~アップ良かったドキドキ



私の場合、きっとイスラエルと仲がよろしくない国に行ってないからスムーズだったんだろうな。











エルサレムでは、旅人のあいだでは有名な

イブラヒムおじいちゃんのとこに泊まってました家

彼は、世界中の旅人のために泊まる家と毎日の食事を提供しているんです。

1泊いくら、ではなくて、ドネーション(寄付)制で成り立っています。

「Welcome」「eat」が口癖で、もっと食べろーもっと食べろーって言ってくれます(´∀`)

パスポートも持ってないのに世界中飛び回ってlove&peaceについて講演しているようなすごい人!
(パレスチナ人なので、持ってないんです、パスポート。)

中東のダライ・ラマと呼ばれているとかいないとか...?







愛情って、見返りを求めずに与えるものなんだなーって彼を見ててつくづく思いました。



家に帰ってきて、お腹いっぱい食べれること


それがこんなにも幸せなことなんだって、初めて実感したような気がします。



...うん、料理がんばろー( ´艸`)












イスラエル。

不自然な国。違和感を感じずにはいられない国。





この国のため、この国の人たちのために


私ができることなんてきっとひとつもないんだよね。




だからこそ、私は、私と出逢ってくれた大切な人たちを

大切にしていかなきゃいけないなあと思うし、

もっと素直になりたいし、

もっと強くなりたいんだなー










わがままで自己中で甘ったれで人見知りなのに寂しがりで...


こんな私だけど、毎日笑って旅していられてるのは

日本で見守っててくれるみんなのおかげだし、

旅で出会ったたくさんの人たちのおかげです好

いつもありがとう。








みんなはちゃんと笑えてる?

落ち込んだら連絡してよね!

地球のどこかからいつもみたいに笑い飛ばしてあげるよ(^~^)





いや~しかしね、自分がこんなにも孤独に弱いなんて

旅に出るまで正直知らなかった。笑

うん。知らないままでいるよりずっと良かったなヾ( ´ー`)







と、いうわけで!イスラエル編終了なり\(^_^)/


考え疲れた頭を休めに、いざエジプトへ!!







おまけ


SABONってイスラエルブランドだって知ってた?!

日本で買う1/3くらいなんだよーラブ

こうしてまた重たい荷物を増やしてしまうのでした(・ω・)