ヨルダンといえばココ!!


世界遺産*ペトラ遺跡(ノ´▽`)ノ


インディージョーンズの舞台になったことでも有名です。


私は結局観なかったけどね!




一日券が5~6千円するという驚愕の世界遺産。

アンマンから一緒の5人で行きますた\(^_^)/





こんなスケールの道をてくてくてくてく歩いていきます。




ロバだとか馬だとかラクダの客引きがちょっとしつこい。









最初の見所!エルハズネアップ


どうやらここがインディージョーンズにちらっと出てきたところらしい。


遺跡にいまいち心惹かれない私も、ここにはテンション上がっちゃいました(´∀`)





ラクダっち。

ぶさ可愛い!!




中はほんっとーーーに広くて、たぶんじっくり見たら1日じゃ足りないです!!

でもそこはやはり私。





途中で飽きて帰ってきたよ(・∀・)


まさかの!6千円払って半日コース!!笑



超絶暑いし。



遺跡おなかいっぱいだわー






そんな私でも、あのスケールにはやっぱり感動しましたよ!!(途中まで)








宿からの夜景、キレイアップ


そう言えば、写真ないけど死海にも行ってみんなでプカプカ浮いたりもしましたラブ




そんなわけで、ヨルダン編終了!(・∀・)

はい、そこー!雑とか言わない!笑



お次は魅惑のイスラエルですぞ!!