世界三大料理のひとつ、トルコめし(´∀`)



ケバブドキドキ



これもケバブだよラブナスと一緒に食べるとまた美味なのですラブラブ



ドネルケバブ
スライスしたお肉をパンに挟んで...★こちらのケバブの方が日本ではメジャーですよね?
私大好きで、日本でもよく食べてたなーラブラブ




こちらはキョフテ(ノ´▽`)ノミートボールって説明だったけど、ハンバーグみたいな感じ?
旧市街にある有名なお店に連れてってもらいましたキラキラ
ジューシーで美味しかったーラブ

奥に写ってるのは牛乳じゃなくて、アイランっていう飲むヨーグルトみたいなやつ!
お肉料理に合うということで、トルコではみんな食事のときに飲んでいます★





大衆食堂デカンタ!!
直接見て選べるし、値段もお手頃でいっぱい食べれるので大好きでした(≧▽≦)




↑こんだけ食べて、10リラ(450円くらい)

ていうか!!トルコ料理って、お肉ばっかりだな~



ドルマ
ム―ル貝のなかにパエリアみたいなごはんが入ってます



好きなだけ食べたらお金を払うシステム
ほしこと食べたときは、小学生くらいの店番の男の子に3倍くらいぼったくられたよヾ(。`Д´。)ノ
そしてその少年、ぼったくったお金でアイス食べてやがったヾ(。`Д´。)ノ
やりよる!!笑




トルコのチャイはストレートティーか、エルマチャイ=アップルティーなのです(´∀`)
そして、ほぼ100%このカップに入って出てきます。
食後にサービスで出てくるお店が多いのが嬉しいラブ
インドのチャイも美味しかったけど、トルコのチャイも美味しーいアップ紅茶文化バンザイ\(^_^)/


そして、街を歩いていると、色んな人がチャイ飲んでいきなよーと言ってくれるので、よくご馳走してもらってました\(^_^)/




トルコアイス
本当に伸びるんですね!!美味しいラブ