リアルタイムでは、カッパドキア到着です★


気球に乗ってきまーすドキドキ





ヾ( ´ー`)





**************************


レーという街が外国人に開放されたのは1974年のことで、


それまではインド・パキスタンという2国に隣接している特殊な場所柄、


軍事的理由により長い間閉ざされていたそう。


その為、このレーを中心とするラダックにはチベット本土では


失われてしまった本当のチベット教文化が残されているらしい(´∀`)




厳しい寒さのため、


冬季は空路でしか入れません★


陸路がオープンになったのも、6月半ば?ぐらいだったかな?


昼間は日差しが強くてものすごく暑いんだけど、


この時期でも夜はダウン着て寝てましたドクロ


まみさんはTシャツだったけど笑







あいさつも、「ナマステ」ではなくて


「ジュレ」といいますアップなんか可愛い!


みんなにっこり、陽気に「ジュレ~\(^_^)/」


と言ってくれるのがすっごく嬉しかったなードキドキ






人々の顔つきもインド人よりマイルドな感じ







客引きもしつこくないし。





街自体が標高3600mくらいにあるので、


ちょっと動いただけでもすぐに息切れがします。


特に空路で入った場合は高山病のリスクが高いので


到着後はゆっくり過ごしましょう★







チベタン料理のモモ


あっさりしたギョウザみたい






トゥクパ


チベット風うどんです


チベタン料理はあっさりしてて、とっても美味しいんですラブ







夜に到着したんだけど、


お目当ての宿が予想外に高過ぎて泊まれず。。


暗闇で途方にくれるわたしたち。




そしたら、タクシーの運転手さんやら地元のおっちゃんやらが


総出でゲストハウスを探してくれました好


本当にみんな優しいです!!!!!




そんなこんなで流れ着いたdream gesthouse♪


パパとママがめーーーーっちゃいい人ドキドキ


顔を合わせるたび、


「チャイ飲む?」


と聞いてくれます(´∀`)


インドでのベストチャイはここのママのチャイでしたラブうまし!!





中心からはちょっと離れてるし、wifiもない(っぽい)けど、


何もしてなくても幸せと感じられる宿でした好



絶対自力では見つけられなかったから、


きっとご縁があったのでしょうラブラブ






レーは美人さんが多い気がする!!





太陽が近~い晴れ