リアルタイムでは、過酷な移動を終えて


リゾート満喫中です(´∀`)




*****************************







プレアヴィヒア行きたいからとりあえず日本人探そう!!



というかっしーと一緒に、


有名な日本人宿*ヤマトに偵察に行ったのがちょうど一週間前でしたひらめき電球




するとそこには、真っ昼間から何をするでもなく


パソコンを広げながら


音楽を流し


黙々とマンガを読んでいる日本人がたくさんいて


衝撃を受けました。





これが彼の有名な沈没ってやつ?


観光とかしないんですか?


お出かけしないんですか?




(・∀・)





なんだ~ぐうたらしてんの私だけじゃないじゃん目




その日から私が仲間入りさせてもらったのは言うまでもありません。








同じお店、同じ席をゲットし、


「僕たちは世界を変えることができない」


のワンシーンを忠実に再現w







シェムリのこと、


クメール語、


トゥクトゥクの交渉の仕方、断り方、


たくさん教えてもらいました笑





毎日夜ごはんはみんなで食べましたナイフとフォーク





お店のチョイスに困って、





ライフカードで決断したことも...?笑





あまりの暑さ(そして暇さ)に


みんなでおしゃれカフェへ避難。


(ムペアックで昔来たところだよードキドキ)









何故か全員お揃いの格好で焼き肉を食べに行ったりナイフとフォーク



ナイトマーケットをぶらぶら、


みんなで交渉してみたり、


暇過ぎて、近くのゲストハウスにビリヤードだけやりに行ったりクラッカー








キリングフィールドのあとはみんなで海へ


トゥクトゥクのドライバーさんたちが一番はしゃいでた(´∀`)







たくさん出会って、


お別れして、


次はどこで会えるんだろうって想像してみたりぶーぶー





いろんな人がいて、


いろんな旅があって、


いろんな人生がある。











シェムリアップは、


びっくりするくらい物価が安くて、


ごはんもすごく美味しいドキドキ(私はタイよりも好き!!)


子どもたちは可愛いし


人も優しい、そしておもしろい\(^_^)/





シビアな光景もたくさん目にするけど、


その分いろいろ考えさせられる



遺跡もたくさんあるしアップ


ついつい長居してしまうこの街、


本当に大好きです好






シェムリアップで出会った皆さん、


ホントにお世話になりましたラブ










さてさて、


今度はタイへ戻り、タオ島という島へ


弾丸で行ってきます♪






ここシェムリにて、インドを一緒に旅してくださる


キラキラまみさんキラキラとも無事合流できましたラブ




ラオスから2週間ちょい、


頼りない私たちを引っ張ってきてくれた、


かっしーともここでお別れ!!


しばらくは女子3人旅になりそうですドキドキ