とうとうラオスに入国です!!




まずは、小さいボートに乗って


メコン川をわたり、ラオス側へ



ここがイミグレ



衝撃的な免税店...笑


ドキドキの入国は、びっくりするくらいスムーズに終わったーアップ


そして次は、舟で2日かけてラオスのルアンパバーンという街を目指します。








スローボートの中はこんな感じ


途中ノンストップだけど、


お手洗いもあるし


飲み物、スナック類は買えます


1日中座りっぱなしなので結構しんどいあせる


しかし、私はここでもひとり驚異の睡眠力を発揮することに。。







まさにジャングルクルーズ!!


メコン川は相当汚ない。。








ゆっくり進む舟の旅は、


とっても贅沢な時間です好


風が気持ちいい~[ドキドキ]


寝たり、ブログ書いたり、寝たり、寝たり、寝たり。。


...つまり、かなり暇だよね[!!]



どこでも寝れる特技に感謝なのです(´∀`)








そして夕方、チェンコンという街に着き、途中で1泊。



チェンマイで一緒の宿だった、との、かっしー、

ボートで知り合ったみっつさん

宿が一緒のシールくん、くみちゃんとごはんへ











まだまだスローな旅は続きます