みなさま、またしてもBLネタではないことを

心よりお詫び申し上げます。


が、

これはやぱ

ドラマ好きのみやとしては

無視できない!!

そう!!

もう春からのドラマとして発表された際は

この話題で持ちきりになったこの話!






これをやる日がまた来たのね!

みやさんね
サスペンス大好きなんですよ。
そして
生まれて初めて大好きになったのが

金田一耕助シリーズ!
しかも
古谷一行のやつ!!爆笑爆笑爆笑



これね!

もう大好きでみまくったわけです。。
あ!きっと再放送のよね?おそらく?
おそらく…
いや…生で見てるのもあるか…笑い泣き笑い泣き


んで、
そのつながりで
少年誌で金田一少年シリーズが
連載を始め、単行本が出てから
兄からか、貸してもらいまして読んだ読んだ!
おそらくですが
全部読んだと思います。

そゆこともあって
テレビで
金田一耕助でも、金田一はじめちゃんでも
やるときは全部見るんですよ照れ

最近では
金田一耕助をジャニーズの面々がやったり
本格的な俳優がやったりと
今でも愛されててうれしいなーとおもいます。

そして、
少年のほうは、歴代全てジャニーズがやりますね!
照れ照れ照れ照れ照れ


今回がなんと!!みっちーってわけですわ。
すげーわ嬉しいラブラブ

原作より背が高い感じするけど
頭いいのにボーとしてて
おバカにしか思われない愛すべきキャラは、
彼にはピッタリですよね!ラブラブ





この制服姿もピッタシ!!
歴代最高の
はじめちゃんにもなれるんじゃない???
ラブラブラブラブラブラブラブ

髪型は違うけどそりゃね、何十年前と同じではね。
照れ照れ照れ照れ照れ

ということで
歴代のはじめちゃんはというと



この四名!!
堂本剛くん
松本潤くん
亀梨和也くん
山田涼介くん。

やぱ1番の印象は、初代だよなー



そして、新キャストは美雪役も!!



上白石もかさんに。


歴代覚えてます?

ともさかりえさん
鈴木杏さん
上野樹里さん
川口春奈さん

美雪役はまた重要ですよね。
今回はみっちーが身長あるので、
身長差も出来て
めちゃくちゃお似合いカップルに見えるかも?!
ま、恋の進展はしない2人なので
リアコの人たちは安心ですね照れ照れ


さーらーに
重要な役といえば
剣持警部ですね照れ照れ照れ照れ



沢村一樹さんがやることに!!
これは歴代錚々たるメンバーなので
緊張するみたいですね照れ照れ

でも沢村一樹さんならこれまた
ピッタリですね!

こちらの歴代といえば

古尾谷雅人さん
内藤剛志さん
加藤雅也さん
山口智充さん

ですね。

いやーー思い出しますなーラブラブ
やぱ
古尾谷雅人さんの剣持警部は
よかったなーー

彼を超える警部になるよう願っておきますね。照れ


さて、さて!!
そんな金田一少年の事件簿は
4月からの日曜夜ドラマに決定してます。

そのまえに!!
歴代の金田一少年シリーズがみれます!!!

うれしいですね!

現在の観れるところを探してみたところ
2022年2月19日現在
U-NEXTは、アニメのみ
Paraviは、 なし
Netflixは、 アニメのみ
FODは、  なし
アマプラは、アニメのみ
TVerは、  なし

でした。

これがですね!

まずは山田くんのから





関東ローカルでやるそうです。

そして随時、

TVerと、Huluで放送してくれるとな!

楽しみですねー!ラブラブ


もし、もーーし

日テレプラスなどでやるなら

録画しようと思いますラブ


以上、金田一少年の事件簿のお話でした。


ではまたね。


あ!このあと、

20時にターンタイプ更新しますね。