こんばんわー!

この週末ものーんびりずっとベットにいたみやです。

いつになったら治るんだ?この風邪…。

自分でもええかげん

元気になりたいです…。


さて、そんな週末に

アニメを一気見しました。




こちらですね!

漫画を購入これもしようかな?と

思ってて買ってなかったんですが、

この週末に、シーズン1と、シーズン2を

まとめて一気見しました。


これ、泣けるわー。

特にシーズン1は泣きました。

なんなんこの悲しいお話は!

でも幸せな気持ちにもなれました。


こちらは、

血のつながる、血のつながらない兄弟の話です。

なんのこっちゃですよね💦💦


STORY


海棠晴かいどうはる

は、自分が生まれる前に親が離婚している。

母の春子は、物理学者であるためカナダで暮らしていた。

晴は、その春子のもと7才まで生活するも、

日本にいる父親の元へ行かされる。

それ以降、日本にいる

本当の父親と、再婚した相手の新しい母と

その2人の元に生まれた双子の

あきと、しまとの生活を送っていたのだが

高校の夏休みに、春子に言われて再びカナダへ。


そのカナダで待っていたのは


見た目日本人の男の子、零れんだった。


その子はカナダの路地裏に捨てられていたのを

保護団体が保護していたのを

犬を連れて慰問活動で寄った春子の目に留まり

引き取られていた。


しかし、言葉も発せず

家の中にも入らず

風呂も入らず犬とガレージにいるれん。

何かを命令しようものなら

暴れて噛んでくる。

そんなれんに

必死で人間らしさを教える晴。


そんな晴にれんは、心を少しずつ許していく…

晴の夢は

兄弟みんなで一緒に住むこと。

なのでれんも一緒に

日本で一緒にいつか住みたいと

はるは言い、日本に帰っていく。


れんは、そんな晴ともう一度会いたい、

もう一度住みたいと思い、日本に来るのだが…


なんとそんなれんに待っていたのは


カナダから帰国した晴は

そんな晴を迎えにきた海棠夫妻は、

空港からの帰りに事故に会い

夫妻とも亡くなってしまう。

晴もひどい重傷で目が覚めるまで1ヶ月、

目が覚めてもカナダの記憶がなくなっていた…。


その後、双子は母方の実家に。

晴は母方とは血が繋がってないため

一緒に住むことを拒否され

1人で生きていくことに。

ホストをしながらお金をためながら、

双子の学費などを捻出していた。



そんなホストをやっている晴のもとへ現れた

れん。

記憶が失っていて誰なのかもわからない晴だが

それでも

一緒に住むことに。


一緒に住むことでわかる

れんの純粋さ。

「ここで待ってろ.いいと言うまで出てくるな」

と言われたら

晴が家から出ても言われたことを守るんです。


そんな純粋なれんを

傷つけたと心痛める晴…。

奇妙な2人の同居生活…


そして

いろーんなことがありながら

双子ちゃんたちも一緒に住むのです。


そう、そんな4人の奇妙な

同居生活のお話なのでした。



これのどこがBL?ですよねあせるあせる

これは見てもらうしかない。


もちろん晴とれんの恋愛なんですけど

でも恋愛が1番ではなく

家族が、1番のテーマかなー


すごくれんの健気さや

はるの家族愛に

泣けます。

見終わって

これやぱ原作読もう!とおもいました。

もう、古いアニメ、漫画なので

みなさん知ってますよねあせるあせる


以上

みやでした。

読んでいただきありがとうございました。