🌸タイドラマ🌸

TharnType2  -7Years of Love-

2020年ドラマ

全12話➕スペシャルエピソード


第7話 ⑤




めんどくさいクソ上司は

なんと、看護師たちにウソをいいふらしてました。ムキームキー

そんな、噂話はあっという間に広まるよね…

クソ上司を困らす悪いタイプといったかんじ?



男性職員のなかでも、うわさに…ムキームキームキー

こんなクソみたいなんが

タイでは常識とかいわないでね?



噂されるのが大嫌いなタイプ。

噂するなら直接言ってほしいと。

ほんまよなー

みやもおもいます。プンプンプンプンプンプンプンプン



癒されようと思っても、SNSのなかのターンは

楽しそうで…これが仕事とは…ショボーンショボーン

こんなに自分は辛いのになーっておもうよなー

ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン



タイプが帰宅してもターンは楽しそうに

ギルと電話中。



かんっぺき八つ当たりするタイプ。

でもほんっとつらいんよなー

ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

仕事がつらいことを言うけど

ターンには

わかってもらえないんよなー。

今までも何度もそのフレーズは出てたけど

こんなにつらいことは

理解されてなかったよなー

なんでかなーー

ここわからんなー。


みやも

最初の職場はつらくて2年でやめちゃいました。

いわゆる女の職場だったのでね… 



職場の50代のおばさんAが、

嫌いな50代の他のおばさんBの噂話を

楽しそうに話してきたので

へーーって聞いてただけなのに


「みやってこはね、

 あなたBのことを

 こんな風に言ってたわよ!」


と、私がAから聞いた話なのに、

Aは、自分が作り話を作った本人なのに


私がBのことを、悪く言うために

作り話をして話してきた


と、AがBに話してるのを聞き、

その日から私はわけわからず、Bから嫌われ

無視され、聞こえるようにBは他の人と

わたしの陰口を

言うようになったんよ。


ほんっと、完璧に、はめられたよね。


あの時の癒しは家だったけど

でもその癒し効果だけではやぱつらくて

辞めると言う結論に達したんだよな。

なんか、動けなくなったんよね。

職場が怖い…

これなったことのある人しかわからんよな?

あ、職場だけじゃなくて

学生なら学校がこわいってやつね。


でもね、

これにはもちろん続きがあって

私自身、そのつらさを支えたのが旦那であって

つらいなと感じた時にはもう結婚しててね。

逃げ…になるけど妊娠したのもきっかけで

仕事を辞めて家の、生活になって。


子どもが産まれてからは、専業主婦をすることで

ママ友もたくさん出来、もちろん

ママ友達とのバトルもあったりしたけど

それは今となっては小さな思い出。


で、落ち着いてからは

パートをして、子どもが手がさらに離れたことで

フル勤務の仕事をすることに。


そして今、なんだけど

あんまり、詳しく言いたくないけど

今の私の仕事は

人を支える 仕事です

つらくて嫌で仕事をやめたわたしは、

いま、誰にも優しく接する

支える、こんな仕事をしてます。


つらいことを経験したから

ひとの悩みを聞いてあげれる、理解してあげれる

支えまでになってるかわからないけど、

寄り添う

これが仕事なんですよね。


だから最初の職場から逃げたことは

いまとても役に立ってるし

良かったことと思ってます。照れ


もちろん、皆が皆

逃げても成功するとは言い切れないけど

身体を壊すほどのものは

本当に必要なことなのか?

今一度考えれる世の中がいいなと思ってます。


だから

私は嫌で仕事をやめること、

学校を不登校になること

世の中全てそこしかないわけじゃないから


つらいからやめる、逃げる。

それでいいと思ってます。


おっとーーー

みやさん真面目モードやってもーた

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


ま、たまにはえっか!


今回はここまでにします。

以上、読んでいただきありがとうございました

みやさんでした。