💐台湾ドラマ💐

HIStory3 那一天〜あの日

2019年作品

全10話 1話約48分


今回は、1話から3話までの感想を。

⚠️⚠️ネタバレ注意⚠️⚠️

これより

ネタバレ要素がふんだんに入りますので、

ネタバレが嫌な方、未視聴のかたは、

ご遠慮ください。

よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️





それではいきます!


まず、

 シーグゥは、とてもとても貧しい様ですね

 学費も生活費も自分でなんとかしないといけない、だから奨学金を貰わないとやっていけない…

でもそのためには、成績を落とすわけにも、授業を休むわけにもいかない…

 本当にツラい学生さんですね。

そして、そんなシーグゥは必然と周りと距離を置いて生活をしていた。

  つらすぎるでしょ!こんな生活をさせられてるなんて…えーんえーんえーん




 一方、ハオティンは、温かい家庭で金銭的にも不自由なく生活をさせてもらっていた。

だから授業への取り組み方も、テストの成績も悪くてもお構いなしの生活を送っていた。そんな自由奔放な性格だからこそ、友人もおりいつも楽しく友人たちに囲まれて生活していた。




 この友人4人が好き!ラブラブ特に双子ちゃん

 かっこかわいいです。




 そんな自由奔放で友達たくさんのハオティンをシーグゥはいつも目で追ってもいた。

 …羨ましかったんよねーきっと。


 ハオティンの彼女のシーユーは、最近構ってくれないハオティンに不満を持っていた。





 ある日友人が、シーグゥがカッコいい、頭もいい!と話しているのを聞き、シーグゥに興味を持ち、ハオティンにヤキモチを妬かせようと接触していく。

 まんまと、自分の彼女にちょっかいを出すなと警告をするハオティンなのだが、そこでシーグゥに興味をもってしまうのでした。


 シーユーまじムカつく。彼氏としてなんていうか、連れ歩いた時の優越感を考えて付き合うとかちょっかい出すとかしてるんだよねー。こういう考えはムカつきますムキー


 そして、ハオティンはやらかします。

 シーグゥにテストを受けさせないと言う…おかげで奨学金をもらえなくなるかもしれないシーグゥは、バイトを増やすことに。紹介されたのは、男性たちカップルが集うバー。そこで夜遅くまで週末だけ働くことしたシーグゥ。


 ハオティンは、シーグゥの生活ぶりをどんどんストーカーしていく。そして彼に惹かれていく自分を感じるのでした。

 しかしそれが愛なのか何なのかを知りたくて葛藤し始めます。




そして、確かめたいと言い、シーグゥに触れてみるのでした。自分の早まる鼓動を聞き…自分の彼に触れたいと言う感情を感じ、友達のボージャンに相談するのでした。




 そして自分の気持ちを認めるのでした。

 そんなある日、シーグゥが男性たちのバーに入るところを目撃、そしてエプロンをつけてもらっているのを見て誤解して店に入り、店長を、殴ってしまいます…


 どこまでやらかすんだハオティン…


 そして店からハオティンによって連れ出されたシーグゥは、土下座をしてハオティンに自分のことを許して欲しい、そしてほっておいてほしいと懇願するのでした…





 ハオティンの友人、ボーシャンは、ジムでアルバイトをかれこれ400日以上しています。




 そんなボーシャンは、ジムに来るお客さんのジーガンのことが大好きでいつも見つめています。そして、彼の後を追い、彼がジュース屋さんの店長であることを知ります。




そこに、シーグゥが現れジーガンと親しそうにしていることで嫉妬をし、シーグゥにくってかかりますが、シーグゥは、ジーガンとの関係を明かしてくれないのでした。




 自分以外の人に取られたくないボーシャンは、ある日、ジムのときについに食事にでも誘おうと決意をしてロッカールームへ行きますが、ジーガンを前に、ボーシャンはなんと、キスをいきなりするのでした!


 いやいや…犯罪レベル爆笑




 ジーガンは怒って帰ります。

 謝ることがなかなかできないボーシャンにハオティンは謝るようにけしかけ、ボーシャンは、ジーガンの店に入るなり大きな声で謝罪というより告白をするのでした


 びっくりびっくりびっくりびっくり


 困ったジーガンは更に怒ってしまうのでした。


 あたりまえやて。

 自分の店で男に告られて…


 そして連絡するも返事をもらえなくなります…

 それでも彼を好きで諦められないボーシャンは、再度、ジーガンの店を尋ね、今度は話したいとちゃんと伝え、店の奥で話すことに。

そしてきちんと告白するのでした。


「好きだ。気まぐれじゃない。

 ジムで会ったその日からずっと好きだった

 …

 男も恋愛対象なら俺にもチャンスをくれ

 ずっと一緒にいたい…ずっと好きだ

 俺は付き合いたい

 永遠に一緒にいたい」


 ジーガンは、この永遠にという言葉がひっかかる


 「若すぎる。高校生に永遠の何がわかる

 …

 君はこの先、いろんな人に出会うが

 みんな勝手だから永遠などないと悟る

 永遠なんて簡単に口にするな」


  「俺の体があなたを求めてる」

伝えますが、また拒絶をされてしまうのでした。





こんな感じです。

 

 ものすごーーく、テンポいい!

そして本気のアツい想いがひしひしとボーシャンから感じますね!

ヤバイ❗️犯罪レベル‼️

でもそこがいいラブラブラブラブラブ


まだ3話ですが

虜にされること間違いなしのドラマなのでした❣️

すげーっすよコレ!照れ照れ照れ照れ


マジで素敵なドラマなのでした。


読んでいただきありがとうございました。

みやさんでした。