2024年9月7日から9月17日はガネーシャ祭りです星


毎晩爆竹や花火が鳴り響き、時には太鼓でドンチャカ騒ぎがあったり騒がしい毎日です笑い泣き


お祭りの始まる少し前から「ガネーシャセット」なるフルーツのセットがHaikoで販売されていましたキラキラ


定価110ルピー(185円)


先日少しお安くなっていたので買ってみました爆笑


通常はこんな感じで飾られるようです!



今回購入したのはこの5点セットでした!



①ザクロ

日本でも木になってるのは見たことがあったけど、食べたことがない未知の果物。


先端を切り落として、川に切り込みを入れて手で割って、赤い粒々をとりますウインク



ちょっととるの面倒だったし、中の種が残るのが少し気になるけど甘酸っぱくてビーすけたちは美味しいといっても食べてました星


②りんご


日本のシャキシャキしたりんごと同じような食感!


蜜は入ってなくて甘さもとっても控えめでしたチュー


③サポジラ


見た目はジャガイモ、皮を向いている時はキウイフルーツのような果物!


メキシコ原産でスペインの植民地化に伴いフィリピンに移入されて東南アジアと南アジアに伝わったようですキラキラ


干し柿に似た味との前情報だったけど…うーん微妙な不思議味笑い泣き


ビータ、ビーすけには美味しかったようです爆笑


④グレープフルーツ


皮を剥く前は何のフルーツか分からなかったけど、剥いたら小さめなグレープフルーツでした星


味は…酸っぱくはないけど、甘さも控えめすぎでした笑い泣き


⑤ グァバ

固かったため、1週間室温で追熟させてみましたが、緑色でまだ追熟が足りなかったようで食べられませんでしたアセアセ


ガネーシャセットの果物はインドでも高価な果物5点セットだけど、味は少し微妙でした笑い泣き


5つの果物のトライアルができたので良かったとしましょーチュー






にほんブログ村 海外生活ブログへ


↑↑↑
海外ブログランキングに参加中です。上のボタンを1日1回押してもらえると順位があがり嬉しいです照れ
いつもありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村