Google mapを眺めていると、徒歩圏内に公園を表す木のマークを発見キラキラ


どんな公園か視察しに行ってきました星




公園の道路を挟んだ先にはスラムがあるけど、ガードマンがいるのでスラムの子たちは入ってこれないようでした。


中に入ると背高のっぽのヤシの木が出迎えてくれましたてへぺろ



インドってヤシの木のイメージが全然なかったけど、ココナッツはスーパーや自転車で売られているのでたくさん取れる様ですOK


モンスーンだから道がぬかるんでいるところがあったり、地面がかけてるところはあるけど、掃除はされているようでゴミは落ちていませんでした!






一番奥に遊具がありますが、こちらもやはりいつ作られたか分からないので安全面に不安はありますアセアセ


公園内をぐるりと回っていると遠くに何やら発見!



道なりに進み、




到着爆笑


ツリーハウスもどき、折角なので登ってみましたキラキラ



手すりがボロボロで途中がなかったり、外の塗装丸出しだったりでしたが登れました爆笑



少し高いので眺めが良く、公園内を見渡すことができます星



階段を降りようとすると、女の子からヒンディー語で何やら声をかけられました!


どうやら写真を一緒に撮りたかったようで一緒にパシャリカメラ



こんな大きい子がいるのにママ若いピンクハート


女性の第一子出産時の平均年齢はインドの農村部で20.8歳、都市部で22.3歳らしいです電球


一方、日本は30.9歳電球


そりゃインドのママたち若いわけです照れ


階段は結構急なので落ちないようにゆっくり、ゆっくり。


ビードローは下りは怖かったので抱っこしておりましたアセアセ


池の水を循環させているのか、循環施設の周りは少し嫌な香りがしましたが、公園自体は手入れが行き届いていてとても綺麗でしたOK


ムンバイは緑が多くて割と過ごしやすいですキラキラ


にほんブログ村 海外生活ブログへ


↑↑↑
海外ブログランキングに参加中です。上のボタンを1日1回押してもらえると順位があがり嬉しいです照れ
いつもありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村