黒玉親分は出国してから4日目、しばらくホテル暮らししていますが今日は住居見学に行ってきました。


2023年度人口密度第5位のムンバイ!


増え続ける人口のため建物は上へ上へ伸びていて、タワマンの建設ラッシュ中。



家賃の価格も鰻登りに高騰しているようです…アセアセ


会社提携の不動産屋に予算や提示条件(住みたい地域)にあった物件が当初は2軒しかなかったみたいだけど、いざ見学となると6軒該当したようでした!


今回案内してもらったタワマンの物件は4軒とも家具付き!?


ソファー、シーリングファン、ダイニングテーブル、大型冷蔵庫やダブルサイズのベッド、洗濯機やオーブンなどが備え付けされていました。


物件ごとに新旧はもちろん家具のデザインもまちまちでした。


どの物件もトイレとシャワーは2、3箇所あってシャワーはホースなしの固定型。


エレベーターはどこも4機稼働していたようで混雑も大丈夫そうかな?



戸建て物件も2軒案内してもらい、どちらも広い3階建て!


1軒はかわいいポルトガルっぽいタイル貼のプライベートガーデンがあったり、屋根付きテラスがあったりと魅力的でしたキラキラ


タワマン、戸建て共に入り口にはガードマン付きのゲートがあって安全面では安心できそうでした。



今まで住んだことがあるのは、一軒家の実家→一人暮らしの2階建アパートの2階→4階建の社宅の1階と全て低層階日本


仮住まいとは言え一軒家に住んでみたいという気持ちはありましたニコニコ


特にタワマンに住みたいと憧れがあったわけではありませんが、ご縁があってタワマンデビュー予定です!


決め手は、ご近所付き合いの問題と家具の新しさで選びましたパー


戸建てのところには日本人は住んでおらず、何かご近所さんと問題があった時に解決するのに大変かなーと思いました…。(文化の違いや言葉の壁など)


あと、戸建ての方はシャワーとトイレにガラスや壁の仕切りがなく、シャワー後はもれなくトイレがびちょびちょに濡れてしまうのも難点でした。


階段があるし、家の手入れも大変かとも思い…。


どちらにしても今の家よりかははるかに広くてお掃除大変なことには間違いないです笑い泣き


タワマンの方は年にいくらか払えば、敷地内のプールやジムなどを利用できるし、敷地が広いのでウォーキングなどの軽い運動もできるかなキラキラ



あとは、シャワーをホースタイプに変えてもらえないか交渉して、契約成立しそうです!


どんなおうちか実際に見るのが楽しみになりました照れ



にほんブログ村 海外生活ブログへ


↑↑↑
海外ブログランキングに参加中です。上のボタンを1日1回押してもらえると順位があがり嬉しいです照れ
いつもありがとうございます!