車を売ってからでは大型の荷物を買いに行くのはできなくなるアセアセ


ということで、売却を決めてから2週間は毎日のように車乗り回しておりました!


買った物を紹介キラキラ


•大型室内洗濯物干し

インドではマンション(フラット)に住む予定で、外に洗濯を干せないので必須!


現地でも購入できるけど、作りがもろく壊れやすいので日本での購入がおすすめらしいです。



•パズルマット、ジョイントマット


大理石の床のため、ビーすけたちが座って遊べるようにとりあえず72枚購入しました。



•空気清浄機


空気清浄機はやはり日本からの購入が良いとのこと。シャープは買えないけど、パナソニックだと現地でもフィルター購入できるらしいです!


•除湿機


インドも多湿の地域だから、カビるんるんの発生が高く必要とのこと。


•グロッバー


住居の敷地内やモール移動時にベビーカーだと重たくかさばるため。軽量で小回りもきいて子連れでもらくらく移動できる優れものニヤリ


•ホームベーカリー


日本のような美味しいパンをインドで購入するには困難。自宅で手軽に作れるように購入!強力粉は売っていないようなので、中力粉にグルテン混ぜたり、強力粉を日本から持参する必要あり。



•変圧器


前任者の方から引き継ぎ予定だけど、コンセントを引っ張ってくる必要があり1台だと不便なため購入。



•懐中電灯


インドでは停電になる頻度が高いようなので必須!



•保冷バック


インドで購入不可、もしくは高価な食材を運ぶために購入。


•大型スーツケース


1人23kg、2つまでスーツケース持参できるため追加購入。



•大型ボストンバッグ


インド駐在マダムおすすめ品。スーツケースとは別に一時帰国の際食品をパンパンにして持って買えるのに便利とのこと!


以上かさばるものはこんな物を購入しましたニコニコ



にほんブログ村 海外生活ブログへ


↑↑↑
海外ブログランキングに参加中です。上のボタンを1日1回押してもらえると順位があがり嬉しいです照れ
いつもありがとうございます!