車売却には、店舗やネットオークションにかけて売る方法があります。


オークションの方が店舗より高額になることが多いけど、手間がかかります…。


以前記事にも書きましたが、



印鑑証明の有効期限は3ヶ月だけど、よくよく調べてみると有効期限1ヶ月の業者が多かったのです!


パパ出国前にとりあえず店舗へ査定に行ってみることにしました車


ブログ初登場!我が家のビータ、ビーすけ、ビーゴローです爆笑



査定の間ケンカしながらも楽しくキッズスペースで遊んでくれていました。



とりあえずの売却価格を知ろうと思って来店けど…。


営業さん

「ボーナス前で今が売り時ですよ!」「7月入ると実際車を買いに来るお客さんも減るので、売却価格も下がりますよ。」とのことアセアセ


オークション、こちらの店舗、他店での大体の売却価格を比較された表を提示されました。


確かにいま売れば、

印鑑証明問題→⭕️

売却価格→先延ばしにするより⭕️(?)

7月だと車知識ない私が売却する可能性問題→⭕️


主にお買い物するのを1ヶ月ちょっとチャリ&徒歩で私が頑張れば良いだけ。


他店回るのも手間だし決めてしまおう!


ということで、すこーし売却価格に色を付けてもらい♡(もしかしたらレンタカー借りなきゃいけないことあるかもしれないしね!)予定よりも早く2週間後に車を手放すことになりましたバイバイ



にほんブログ村 海外生活ブログへ


↑↑↑
海外ブログランキングに参加中です。上のボタンを1日1回押してもらえると順位があがり嬉しいです照れ
いつもありがとうございます!