旦那の話によると…


•任期は5年

•今期で派遣されるのは3人目(まだ支社となって10年、会社から2人しか行ったことがない)

•今行っている人は単身赴任(初代の人のことは不明)

•職場には日本人一人で他はみんな地元民(インドの方)

•年に一回帰国できる権利がある

•単身赴任の場合でも家族は家に住み続けられる


うーん、困ったぞアセアセ


任期3年くらいだったら「いってらっしゃーいバイバイ気をつけてねー!」なんだけど5年は長いなー…。


まだ小学校にも行ってないビータ、ビースケ、ビーゴロー3人、働いてないにしろ1人でしっかり育てていけるかな…アセアセ


何よりもパパ(元々口数少ない人だけど)ずっと英語で日本語話さずで大丈夫なのかー?(語学も大丈夫なのかー?)しかもみんなインドの方々なのだよー!!!


幼い子どもたちとパパを離れ離れにさせてしまうのも可哀想だし、パパのメンタルも心配だし、何よりも家族がバラバラになってしまうのが寂しいタラー


我が子と過ごせる時間は

母親:約7年6ヶ月

父親:約3年4ヶ月

(こどもまなび⭐︎ラボより)


だそうです!?


こんな短い一緒に過ごせる時間を単身赴任にしてしまってはさらに短くなることに…。


1年1回(出張があれば+数回)だけでは、5年間浦島太郎状態、あっという間に子どもたちも大きくなってしまいますスター旦那はおじさんに磨きがかかる…。



インドは海外放浪中に40日ほど北を横断経験あり。


インドは1人になりたくてもどんどん話かけられたり、


日本の常識が全然通じなかったり(他にもたくさんそんな国はあるけど…)、


お腹壊して海外で最初で最後の入院したり、


騙されて警察へ行って護送車に乗って犯人探ししたり、


いい意味?悪い意味?両方でハラハラドキドキな刺激的な毎日だった。


そりゃ14億人、日本の約11.7倍も人口いればいい人、悪い人いろんな人がいるよねぇ電球(日本もそうだけど)



近年急速に発展しているインド🇮🇳


その反面、大気汚染が深刻化しており健康面も心配タラー


貧富の格差も大きく治安も心配タラー


一人旅とは違い子どもたちを守っていかなければならない。


日本で過ごすこと、インドで過ごすことを天秤にかけ…。


「とりあえず行ってみなきゃ分からない!ダメだったら帰って来ればいっかキラキラ


と軽い気持ちで家族帯同することになったのでした!


にほんブログ村 海外生活ブログへ


↑↑↑
海外ブログランキングに参加中です。上のボタンを1日1回押してもらえると順位があがり嬉しいです照れ
いつもありがとうございます!