前の記事にて

『一国一城の主になり、御利用者と心ある職員にとって理想の施設を開設したい』

という、夢を語りました。



しかし、施設を作るといっても単純に一筋縄ではいかないですよね(汗)




ある人(介護とは無関係の方)に、この事を話したら

「将来、いま勤めている会社に一つや二つ施設を寄付できる位に真剣にやってごらんよ」

と言われました。



また別の方は

「青年は望みが大きすぎるくらいで、ちょうどよいのだ。この人生で実現できるのは自分の考えの何分の一かだ。初めから望みが小さいようでは何もできないで終わる」

ともおっしゃってました。



考える事、知っておく事、やるべき事は沢山あるけど。
夢だけは大きく持とうと決意した、みやむでした。

o(^o^)o