【2000万人会員突破記念】2000万あったらどうする?ブログネタ:【2000万人会員突破記念】2000万あったらどうする? 参加中



2000万円もらったら・・・



老人介護の通所介護施設を開設します!



分かりやすく言うと『デイサービス』ってやつです。


老人介護のデイサービスとは・・・

・送迎車両にて各家庭に迎えに行って
・ご老人を乗せて施設まで行き
・そこでリクリェーション、食事、入浴等を提供し
・送迎車両にて各家庭に送ります


ご老人がデイサービスに通う事により、本人に『生きがい』が生まれます。
また、ご老人を介護している家庭の負担軽減にもなります。


僕はデイサービスの職員として今の会社に就職したのですが、配置転換により、現在は訪問介護職員として働いています。





僕の夢は、一国一城の主になって、理想の介護現場(デイサービス)を実現する事です。


利用者がやりたい事を自由に決め、本当に『遊びに来る』って感じで、来るだけで自然に機能訓練になるような、心暖まる施設を作りたい。


そして職員には快く働いてくれるよう、理想の職場を提供したい。


それが僕にとっての夢であります





僕は何箇所かの介護施設に就職しましたが、どこもかしこ、職場の人間関係が最悪でした。

その病巣には、細かくガミガミ言うお局様を排除できない体質と、悩んでる職員に誰もフォローできない冷たい環境がありました。

この業界は職員給料が安く、体質的にそういう軋轢(あつれき)が生じやすいのです。

しかし、それが慢性的な職員不足の原因と分かっていながら、現場の問題点に目を背けている上層部もまた問題だと思いました。




介護職員は

『心』が有るからこそ介護の仕事を選び

『心』が健やかだからこそより良いサービスが提供できるはず

なぜその『心』を無いがしろにして介護の仕事ができるのだろう・・・


最後まで悩んだまま施設職員の道を諦めました。




雇われでもいいので
一国一城の主になって御利用者と心ある職員にとって理想の施設を開設したい

そのためには実績と経験を積み、今いる場所で偉くなるしかない。


それが僕なりに苦労して出した答えです。


なので、今の会社で訪問介護職員として実績と経験を積みながら奮闘しています。




2000万円あったら・・・



今すぐに『夢』を実現したいなぁ・・・




その『夢』を実現するため、目の前の仕事を地道に頑張るぞ!
o(^o^)o