サンタクロースの正体、いつ知った?ブログネタ:サンタクロースの正体、いつ知った? 参加中




僕が幼稚園児だった頃、サンタさんが来るのが楽しみでした。



戸締まりをしたらサンタさんが困ると思い、窓をそっと開けました。



とっても寒かったけど、布団にくるまれば大丈夫!



白銀に染まる遠い国から、僕らのために来てくれる。



あなたを思えばへっちゃらさ!




僕はそっと目を閉じました。



サンタさんありがとう
サンタさんありがとう



感謝の言葉をつぶやくと、いつしか深い眠りにつきました。



目が覚めて枕元を見ると、やっぱりプレゼントが置いてありました。



サンタさんありがとう!
本当に来てくれたんだね!


僕の体は暖かい温もりに包まれました。



・・・



あたたかい

温かい!

暖かい?

寒いはずなのに暖かい!?



窓を見ると、開けてあった窓に鍵がしてありました。



外に出たはずのサンタさん



なんで内側から鍵を閉められるの?



しばらく考えましたが、その答えは出ませんでした。



目の前のプレゼントが僕を呼んでいます。



それはきっと、大好きな大好きな電車の模型。



僕はドキドキしながら赤いヒモをほどきました。



あの日もらったプレゼント



今も心のレールを走ってます。



感謝という想いをのせて・・・



ありがとう、サンタさん!

ありがとう、ありがとう・・・






All About 「子どもとおでかけ」 子どもと楽しむクリスマスイベント2011



All About 「暮らしの歳時記」 クリスマスを過ごしたい場所ランキング