『りれきしょ』ってなんだ~?


早速・・・


みやむ
「おかーさ~ん!りれきしょってな~にー?」

おかあさん
「受験の時の願書みたいな物よ、相手はそれを見て面接するの」

みやむ
「ふ~ん」

おかあさん
「文房具屋さんに行けば売ってるわよ」

みやむ
「そっかー」


余談ですが・・・

『何かあると「おかーさ~ん」癖』は通学している間は直りませんでした(恥)




早速、近所の文房具屋さんに行って履歴書を買ってきました。


写真
願書に使った余りがあったな

名前と住所
楽勝楽勝

職歴
職歴の欄はどうしよう?


またまた


みやむ
「おかーさ~ん、仕事したこと無い場合、職歴はなんて書くの~?」

おかあさん
「卒業した学校を書けばいいのよ」

みやむ
「そっかー」


卒業した学校はI田小学校・・・

何年に入学したっけ?
指折りしながら年数を数えます。

I田中学校入学・・・
あれ?あの時って昭和だっけ、平成だっけ?
(この指折りをこの先何十回もやることになるが、まだ知るよしもない)


志望動機
店先の求人広告を見た事と社会勉強のため


資格・・・なし

特技・・・なし



みやむ
「できた!おかーさ~ん、これでいい?」

おかあさん
「どれどれ・・・バカねぇ、学歴は最終学歴の卒業年だけ書けばいいのに、まあアルバイトだったらこれでも大丈夫だわ」



一応、おかあさんのお墨付きをもらった履歴書を持って面接に向かうみやむでした。