ハンドボール観戦は開幕戦以来、行けてなかったので、プレーオフはとても楽しみにしていましたが、震災のため中止になってしまいました。

よってレギュラーシーズントップだった

男子 大崎電気OSOL
女子 北國銀行ハニービー

が今年度の優勝チームとなりましたね。



最近仲良くなれた友人を観戦に連れて行きたかったのですがとても残念です。



また、優勝チームが出場権を獲得する、東アジア選手権大会は、大崎電気が会社の生産ラインが止まってしまっているため、出場を取り止めたそうですね。
(北國銀行は出場)


震災は大変な事だけど、ジャンルは問わず国内各所のムーブメントをことごとく中止にしてしまうのは、日本のためには良くないのではないか?
と思っている今日この頃です。