僕が参加してるグルっぽにてコメントした際、ブルーハーツ『僕の右手』の歌詞を書きました。

♪~
人間はみんな弱いけど
夢はかならず叶うんだ
今日も 明日も あさっても
何かを探すでしょう
~♪



夢はかならず叶う



その言葉、自分には到底無理と思っていたあの頃。

ましては夢なんて、自分には有りもしないから関係ないと思ってました。


しかし、夢はいまだ見つからなくても、夢は叶うかもしれない。
いや、夢さえあればきっと叶えられる。

そんな一筋の希望を照らし、今でもかすかに覚えてる言葉があります。



それは高校生の頃に買った「明星」という雑誌の中に有りました。
その頃、雑誌「明星」がちょうど40周年を迎え、芸能人や各界の著名人が祝(いわい)の言葉に加え「私と明星」という形で寄稿していました。

みな似たり寄ったりの言葉を書く中で、ブルーハーツの甲本ヒロトは簡潔にこう書いていました。
(記憶がおぼろげなので正確には書けないかもしれませんが・・・)



みなさん夢は持っていますか?
夢は叶わない物だと決めつけていませんか?
夢を実現するには
そこに明確なビジョンを立て
ひたむきに努力し続ければ
必ず形となって実現するものです
読者のみなさん
夢の実現に向け頑張って下さい

明星創刊40周年おめでとうございます。

ブルーハーツ 甲本ヒロト


文章の下には甲本ヒロトの無邪気な笑顔が・・・

パンクロッカーとして夢を実現し、今もなお夢の途中で走り続ける甲本ヒロト



高校生の頃、この文章を読んで胸が揺さぶられるというか、心が晴れ渡ったというか・・・
何ともいえない気持ちになったのを覚えています。




そして今、誰にも言っていないのですが、微かな夢が僕に光を指そうとしています。


そんな時にまた、この言葉を思い出しました。


また一歩、新しい自分に踏み出して行けそうです。