先日、東京体育館で行われた『ハンドボールJAPAN CUP 2010』を観戦してきました!
(^-^)/~~

しかし、残念ながら肝心要の日韓戦は男女とも韓国に惨敗でした・・・
(>_<。)


それでも僕の中の収穫は、スペイン帰りの宮崎大輔選手を生で見れた事でした。


ビックリしたのは宮崎選手の後ろ姿。
最後に見た時よりも背中の盛り上がりがアップしています!
(゜o゜;)

きっとスペインでの戦いに揉まれ、更に鍛え上げられたのだと思います!よ!
(o`・ω・´o)


試合でも隙あれば果敢にゴールを陥れ、何度も素晴らしいゴールを決めていました!


しかし試合は大差で韓国に敗れ、その後の記者会見で宮崎選手は
「今日負けてしまったのは、決め切れなかった自分の責任」
と悔しさを滲ませていました。


が、しかし・・・


宮崎選手はスペインから帰国後、睡眠時間もままならないままファン向けのイベントに参加され、ほとんどぶっつけ本番で試合に挑まれたと聞きます。
それでも全日本が負けてしまった後の記者会見では、日本のエースとしての自覚と責任からか、自らを責め続け、応援してくれたファンに謝罪し感謝していました。


そんな姿に試合会場で映し出されるモニター見つめ、涙が出てしまいました。


まだこれからじゃないか
みんな誰も君のせいだと思っていない
これからも頼むぞ!
応援するぞ!!



僕、そしてファンみんな、心の声はみな同じだった思います。

そんな宮崎選手の姿勢に他のみんな(選手、ファン、関係者)も熱くならずにいられないはずです。

これからもハンドボールのメジャー化、オリンピック出場に向け、ファン・協会ともに一体となって応援しようではありませんか!!



頑張れ宮崎!
頑張れハンドボール!!(*⌒▽⌒*)ノ





P.S・・・
宮崎大輔選手は、今年からまた大崎電気に復帰されるようなので、今年のリーグ観戦が楽しみですね!
o(^o^)o