先日参加した、川崎ハンドボールマスターズクラブでの1コマです。





僕は練習ゲームにてGKをやらせてもらいました!


\(`・ω・´)/




しかし女性の方に角度のないサイドシュートにて、3本連続でポスト内側を破られてしまいました!!


Σ(・ω・;|||





みやむ


(練習とはいえ、これはやばい・・・)


(-"-;A





そう思っていた矢先に別の女性の方がワンマン速攻で僕の所に走ってきます!





バッシーーン!





ワンマン速攻をセーブしました!!


(*゚ー゚)ゞ





その後、もう一度同じ女性のワンマン速攻をセーブでき・・・




みやむ


(なんとか面目立ったかな・・・)


(;^_^A





しかし、安心たのもつかの間!


光武氏がものすごいスピードでドリブルし、ゴールに向かってくる!!





光武氏は大学時代、大崎電気の豊田賢治選手と一緒にプレーした選手!





みやむ


「ヨシ!勝負だ!!」


o(`・ω・´)o





僕が身をかがめるとフワっと横パス!?




おっと!


先ほど連続してシュートを外した女性がパスを受け取り、そのままシュート!!




みやむ


「しまったー!」


(ノ゚ο゚)ノ




僕は足元を抜かれ、決められてしまいました!


Σ(゜д゜;)ノ




試合をしていたみんなが拍手拍手!


(*゜▽゜ノノ゛☆



女性の方は大喜びで光武氏にVサインをしていました!


(o^-')b  v(^▽^v)三





あの時、光武氏とは完全にワンマン対決でした。


しかしその女性が連続して外していたのを知っていたのでしょう、遅れて走ってきた女性にチャンスをあげたのです!





その後、その女性はループシュートや、速攻にてジャンプせずにステップシュートを決めるなど完全に自身を取り戻していたようでした!!


(*^ー^)ノ




光武氏と対決できなかったのは残念でしたけど、決められた僕のほうが心温まる出来事でしたよ。


(*゚ー゚*)b





宮崎大輔選手もこんな事を言っていました。



「ハンドボールは誰もがヒーローになれるスポーツ」




またひとつ、ハンドボールの魅力を知った出来事でした!





地元ハンドボールクラブは、やさしいハンド好きが集まる楽しいクラブです!


是非とも参加してみて下さいね!!


(*⌒∇⌒*)ノ