宮崎大輔選手が昨日の『笑っていいとも』のテレホンショッキングに出演しました!!



Gacktからの紹介で出演です!



早速Gacktから宮崎大輔へのメッセージ


~飲んでも絡んじゃダメだよ!~


宮崎選手(首を傾げなから)
「えええ!?絡まないですけどねぇ、そんなに・・・」
(^▽+^)ゞ

タモリ
「飲むと面白いらしいですねー!」
( ´∀`)ノ

宮崎選手
「僕ですか?いやー、ただしゃべってるだけなんですけどねー」
(^▽+^)ゞ


みやむ
(へーそうなんだ!宮崎選手と飲んでみたいなー!)


タモリ
「右手と左手、大きさ違うの?」
(゜o゜)ノ

宮崎選手
「そうなんですよ、わかりますかね?」
LL(^▽+^)


袖をまくって両腕をだすと・・・


タモリ
「あ!ちがう!」
Σ(゜o゜)

会場
(わー、すごーい!)

宮崎選手
「ちがいますか?」
LL(^▽+^)


宮崎選手の腕を交互に触りながら・・・


タモリ
「でっけ!ちがうちがう全然ちがうよこうやって触ると、張りもちがう!すごい筋肉だねー、ハンドボールってこんなに筋肉いるの?」
(゜o゜;)


宮崎選手
「右で投げる事が僕ら多いんで、偏っちゃうんですよね!」
(^▽+^)ノ



その後、タモリがハンドボールの激しさ、スピードに驚いた事を紹介しながら、宮崎選手出身の大分県の事や、ハンドボールは沖縄県が強い事にも感心をしていました。


その他、トレーニングの仕方やハンドボールで使う筋肉の特性など互いの冗談も交えつつ話していました。


そして、宮崎選手がスペイン1部リーグのアルコベンダスに移籍する事を話すと会場から大きな拍手が湧く場面もありました。


その後、ハンドボールトップレベルであるスペインの話しや宮崎選手との体格差の話しになり・・・

宮崎選手
「だいたい1m90~2m00の選手と相手するんですよ」
(^▽+^;A

タモリ・会場
「えー・・・」
(゜o゜;)

宮崎選手
「だから僕がコートに立ったらゴールが見えない時があるんですよね」
(^▽+^;A

タモリ
「へー!2mで・・・2mであの動きするのハンドボールって・・・」
(゜o゜)

宮崎選手
「しますよ!やっぱり大きくても早い動きができるというのが向こうじゃ当たり前なんで」
(^▽+^)ノ

タモリ
「2mよ!」
(゜o゜)

宮崎選手
「2mですよ(笑)」
(^▽+^;A


会場 笑い


タモリ
「2mで俺、バスケット見てて速いなと思うんだけど、(ハンドボールは)あんなもんじゃないからね」
(゜o゜)ノ

宮崎選手
「そうですね、ぶつかり合うし、跳ばなきゃいけないし、速さも求められるんで、全てがそろってないとできない・・・」

タモリ
「どうする!?2m、190相手に・・・」
(゜o゜;)ノ

宮崎選手(手を胸に当てながら)
「気持ちじゃないですかね~(笑)」
(^▽+^∩)

会場(笑)

タモリ
「気持ちで負けないこと?」
(゚o゚)/

宮崎選手
「気持ちで負けないのと、あとやっぱり、小さくてもできるプレーって沢山あるんですよ、逆にキーパーから見ると僕が見えないんですよ!」

タモリ・会場
「あーあーあー」
(゜o゜)

宮崎選手(ジェスチャーしながら)
「そこをこう突いてシュートとか」
(^▽+^)b

タモリ
「あーなるほど・・・逆があるんだ・・・」
(゜o゜)ノ

宮崎選手
「逆があるんですよ、そこをどれだけ生かしていけるか」
(^▽+^)b

タモリ・会場
(感心)


そしてこんな笑い話も・・・


タモリ
「外国っていったら結構、反則ギリギリのとこ狙ってくるじゃないですか」
(゜o゜;)

宮崎選手
「かなりありますね」
(^▽+^;A

タモリ(小声で)
「どんな反則をするの?」
(゜oノ゜)

宮崎選手
「ハンドボールって正面であれば(体を)掴んでもOK何ですけど」
(^▽+^)

タモリ
「掴んでいいの?」
(゜o゜;)

宮崎選手
「掴んでいいんです!後ろから掴んだりとかはダメなんですけど、前からOKなんですよ」
(^▽+^)b

タモリ
「前からOKなのあれ!?」
Σ(゜o゜)

宮崎選手(ジェスチャーしながら)
「前からだったら、完全に『ゴン!!』とやってもOKです!」
(^▽+^)b

タモリ
「そん時に・・・」
(゜o゜;)

宮崎選手
「そん時に筋肉を掴んだりとか・・・時々アソコもね、こうボン!とやられる時も」
(^▽+^;A

タモリ(手の平を上に握りながら)
「え~!?ハンドボール(○玉)を・・・掴むの?」
(=゜ω゜)ノ

宮崎選手
「ハンドボールじゃないっすよ!!ボールは二つありますけど、ちょっと違いますけどね!!」
(^▽+^;A)

タモリ・会場
(大爆笑)

タモリ
「えー!!それ審判に見えないように!?」
(゜o゜;)

宮崎選手
「審判見えないように、そこは色々やってきますけどね」
(^▽+^;A)

タモリ(オカマのジェスチャーで)
「ほー!こうじゃない人が?」
(゜oノ゜)

宮崎選手(ジェスチャーをやり返して)
「こっちじゃないっすよ」
(^▽ノ^;)

タモリ
「へー!アソコ掴まれるとそりゃちょっと動きができないよね!」
(゜o゜)

宮崎選手
「鈍くなりますね(笑)」(^▽+^;A


その後、垂直ジャンプの実演や、おなかの筋肉で『ゾウさん』を見せてくれ、会場を楽しませてくれ・・・



そして『1/100人クイズ』!!


宮崎選手
「今年に入って、スペインに旅行に行った方?」



すると・・・




該当者1人!!

大当たりです!!!


宮崎選手
「スゴーーイ!!」
\(^▽+^)/


両手を突き上げ席を立つ宮崎選手!


会場は大盛り上がりです!!


みごと番組特製、タモリストラップをゲットしましたよ!!



全国のお茶の間も大いに盛り上がったことでしょう!



そしてお友達(?)の元木大介氏を紹介して『テレホンショッキング』は終了しました。



それにしても宮崎選手、すごいなあ!!


ハンドボールを知らないお茶の間にも、しっかりその魅力を伝えてくれました!!
ヾ(^▽^)ノ



宮崎選手がスペインを発つのは8月の頭らしいので、それまで宮崎選手のメディア露出が楽しめそうですね!!
ヽ(´ー`)ノ