あるサイトにて『某スポーツ選手ファンに30の質問』のデータベースがありましたので、挑戦してみました!


もちろん僕は『宮崎大輔選手』!!


ちょっと長くなりますが、お付き合い下さい!!
m(_ _)m



1.お名前(HN)をどうぞ。
みやむです!



2.回答日をどうぞ。

5/20(水)



3.誰のファンですか?

宮崎大輔選手です!



4.種目はなんですか?

ハンドボール!



5.その選手の現在の所属(チーム)はどこですか?(現役でない方は現役最後の所属と現在のお仕事を)。

海外移籍に向けて就職浪人中!



6.その選手が活躍しているカテゴリー(たとえば野球なら日本のプロ野球・メジャーリーグ・高校野球など)はなんですか?

前年度までは日本リーグで大崎電気OSOLにしプロ選手として所属。
只今、更なるレベルアップを目指して海外移籍を模索中!



7.その選手の得意技・必殺技を教えてください。
両足ハイジャンプから繰り出すロングシュート

その他色々・・・



8.その選手のウイークポイントを教えてください。

日本では宮崎選手のプレーが凄すぎて他の選手がついて来れてない。
(決してコミュニケーション不足とかではない)



9.その選手のすごいと思うところはどこですか?
ハンドボールに対する姿勢



10.その選手にたりないと思うものはなんですか?

非の打ちどころが無いなあ・・・



11.その選手のすきなところはどこですか?

プロとして、トッププレーヤーとしてのポテンシャルを保ちつつも、ハンドボールのメジャー化に向け、熱心に取り組んでいること。
そして何より、ファンを大事にしてくれていること。



12.その選手のきらいなところをあえていうならどこですか?

非の打ちどころが無いなあ・・・



13.その選手のライバルは誰ですか?世間一般でライバルといわれている人でも貴方が個人的にライバルだと思う人でも。
世間的には末松誠選手(大同特殊鋼)

僕個人的の視点では田場裕也選手(琉球コラソン)かな



14.その選手が今までに受賞したことがある賞を教えてください(オリンピックの各メダルや種目とは関係ない賞(ベストジーニストとか)もOKです)。

日本リーグでベストナイン、得点王、MVPなど。

世間的には色々もらっていたようだけど、ちょっと記憶に有りません。



15.その他、その選手について簡単に紹介してください。

改めてとなるとむずかしいなあ・・・

スピーディーでエネルギッシュ!
『球技界の総合格闘技』と呼ばれるハンドボールに新たな旋風を巻き起こした宮崎大輔!
只今、更なる可能性を追求するため海外移籍に向けて奮戦中!
ガンバレ!宮崎!!
跳べ!大輔!!



16.その選手のファンになったきっかけはなんですか?

中東の笛が騒がれ、日韓で北京五輪の再予選があるかも?という時に宮崎大輔選手の事を知りました。
各紙では飛び抜けた身体能力やスーパープレーを絶賛していたが、僕は彼の前向きでひたむきな発言と、ハンドボールのメジャー化に向け忙しいスケジュールの合間を縫いながら地道に普及活動をしている姿に感銘を受けた。
そして久々にスポーツ界で人物を見つけたと思った。
実際に代々木体育館で行われた北京五輪日韓再予選を観戦、宮崎選手の躍動感溢れるシュートに圧倒される。
試合は敗れたが、宮崎選手の活躍はもとより、ハンドボールその物の魅力に取り付かれる。
そして、宮崎選手が推進するハンドボールのメジャー化を僕もやれる事から協力できたらと思い始め、いつの間にか宮崎選手のファンになっていました!



17.その選手が所属しているチームまたは選手個人のファンクラブに入ってますか?

いません



18.ファンクラブに入っている方は、ファンクラブのイベントに行ったことはありますか?ある方はどんなイベントでしたか?入っていない方は入りたいと思いますか?または入っていない(入らない)理由はなんですか?
ブログにてハンドボールメジャー化の記事を書いているので、できるだけ公平な視点からハンドボールを応援したいという思いから。



19.その選手が出場している試合を生で見たことはありますか?見たことがある方はどこに見に行きましたか?見たことがない方は見に行ってみたいと思いますか?

もちろん、見に行きましたよ!
宮崎選手だけの目的ではないけど、愛知県の知立市まで足を運んだ事もありました!



20.その選手が出場している試合のTV放映は必ずチェックしてますか?

もっちろん!
(^-^)b

日本リーグの試合を民放で放送して欲しいな!
(≧人≦)


21.その選手の情報はどのように集めてますか?
・インターネット
・宮崎選手やファンの方のブログ
・スポーツイベントハンドボール誌



22.スポーツニュースはチェックしてますか?

チェックしたいけど取り上げてくれない。
(´・ω・`)グシュン

試合結果だけでも読み上げてくれればだいぶ違うのにな。



23.その種目関連の雑誌を買ったことはありますか?

毎月発行の『スポーツイベントハンドボール誌』はもちろん、協会が発行している機関誌を年間購読契約しました!



24.その種目をやったことはありますか?またはやってみたいと思いますか?

中途半端ですが中高、足掛け3年間やってました!
競技への思いはずっとあったのですが、最近地元でハンドボールマスターズクラブが結成され、これからも積極的に参加したいです!



25.その種目でプロになりたいと思ったことはありますか?

ないです



26.なにをどうまかりまちがったのか(?)その選手と2人っきりでお話できることになりました!(しかもプライベートで)その時の貴方の心の叫びをどうぞ。

ウォー!
ヤッタヤッタ!!
ヽ(≧▽≦)/



27.どんなことを聞いてみたいですか?またはどんなお話をしたいですか?

ハンドボールのメジャー化について熱く語りたいですね!
以前に行かれた海外での様子も伺いたいです!



28.具体的にどんなシチュエーションでお話したいですか?

居酒屋のテーブル席でおでんをつつきながら・・・



29.貴方はどんな格好で会いに行きますか?またその選手にはどんな格好できてほしいと思いますか?

もちろん互いに普段着で。



30.最後にその選手への思いのたけを語ってください。

世界的不況の中、海外移籍は大変でしょうけど、夢に向かって全力で頑張って下さい!!
宮崎選手をはじめ全日本の皆さんがロンドンの舞台で戦うことを、僕らファンは懸命に応援しています!!
(^-^)/~~