GW最終日の5/6(水)

『日韓定期戦2009』を観戦しに、川崎とどろきアリーナへ行って来ました!
(^-^)/~~




川崎市は僕の地元!

しかも、とどろきアリーナ(のサブ会場)は、先日にも『川崎市ハンドボールマスターズクラブ』で使用したからアクセスは完璧!
(^-^)v


と思いきや・・・

出発直前、録画予約に手間取り、慌てて会場入りしました!
ε=┌( ・_・)┘




川崎市とどろきアリーナ

スポーツ! 雑学! 僕が知ってるイイ!!話し-20090506120215.jpg




入口を入ると目に留まったのがこちら


韓国サポーター受付

スポーツ! 雑学! 僕が知ってるイイ!!話し-20090506120358.jpg



そうです、今日は日韓戦!
韓国サポーター特設受付が設置してありました!
(゜o゜)


そして机の上には赤いTシャツとスティクバルーン(の素?)が山のように詰まれています。



机の上の赤Tシャツとスティクバルーンの素

スポーツ! 雑学! 僕が知ってるイイ!!話し-20090506120344.jpg



どうやら韓国サポーターにはここで無料配布されているようです!

なんて太っ腹!!
Σ(゚Д゚)


韓国サポーターはどんな応援を見せてくれるのでしょうか?




さていよいよ、会場の扉を開けます!
\(^o^)/

僕はこの瞬間が大好き!
体育館のロビーと試合会場では雰囲気が一変します!
扉の向こうにはどんなドラマが待っているのでしょうか?



扉を開けた会場の様子

スポーツ! 雑学! 僕が知ってるイイ!!話し-20090506121311.jpg

扉を開けるとエキシビジョンマッチとして行われる『芸能人フットサル』のアップが行われていましたが、韓国サポーターの姿が全く見えません!
(゜Д゜;≡;゜Д゜)


みやむ
(あれ!?今日は韓国サポーターは来ないのかな?)


席に座り、早速行われた『芸能人フットサル』に目を奪われます!


『芸能人』といっても、名前を知っている人は1人もいませんでしたが・・・
(;^_^A


フットサルという競技を初めて間近に見たので、なかなか楽しめました!
ヾ(^▽^)ノ


フットサルは、たまにテレビでお見かけしますが、ハンドボールと同じコート、同じゴールを使用するのでとても愛着が持てます!
(*^_^*)


サッカー独特の分かりづらいルール、『オフサイド』が有りませんし、ハンドボールでいうゴールエリアの中ではGKが手を使って良いようです。
フットサルはサッカーと比較されがちで様々な意見が有るようですが、動きがとてもコミカルでとても好感が持てました!
ヽ(´ー`)ノ


『ハンドボール』と『フットサル』のコラボレーションは、互いのメジャー化のためにもこれからも積極的に行ってもいいのでは?と思いました。
(^人^)


すると・・・
待ち合わせをしていたジョニ丸さんも会場に駆けつけました!
(^▽^)ノ☆ヽ(´ー`)



いよいよ第一試合、女子の試合が始まります!!
(≧∀≦)b



~つづく~