さて、ハーフタイムです




大崎電気のスカイプレーの余韻が覚めやらぬ体育館、僕とN君は席を離れることができません!



みやむ

「N君どうよ?」

(^∇^)



N君

「大崎は個人技は凄いけど、大同みたいに全体で押していかなきゃダメだよ!」

(・ε・)ノ




∑(゚Д゚)



みやむ

(オイオイN君、君は初観戦だよね、なんてそんなに鋭いんだ・・・?)

(;^_^A



N君

「けど、みんなデケーな!さすがトップレベルだね!!」

(・・;)



みやむ

「ちょっとちょっと!見てごらんよ!」
(*^ー^)ノ



No.10 太田芳文選手に隠れる宮崎大輔選手

スポーツ! 雑学! 僕が知ってるイイ!!話し-20090207155601_ed.jpg




みやむ

「あそこにいる宮崎選手はあんなに小さいんだよ!N君とそんな変わんないんじゃないかな?」

(・∀・)



N君

「ホントだ・・・、あの選手があんなに飛んでたのか・・・」

(゜д゜;)



感心しているN君にはこれ以上声を掛けませんでした。


ハンド経験のあるN君はきっと自分自身の感じ方でハンドボールを楽しんでくれるはずです!!






そして大崎11-14大同で再びスローイン!!




後半11秒


いきなり前田誠一選手のカットインで2点差!




後半1分9秒


宮崎選手ナイスアシスト!

内田雄士選手が決め1点差!




N君

「うおぉ!すげー!!宮崎選手がボールを持つとドキドキするぞ!」

ヽ(*'0'*)ツ



みやむ

「いけいけーーー」

ヽ(゚◇゚ )ノ


(おっと中立の立場を忘れてるぞ)



ゴール前でボールを持つとドキドキする選手!



僕はそんな選手が『いい選手』だと思います!


宮崎大輔選手、末松誠選手はもちろん・・・


大同特殊鋼 ペク・ウォンチョル選手

琉球コラソン 田場裕也選手

トヨタ車体 高智海吏選手


女子ですと・・・


ソニーセミコンダクタ九州 金城晶子選手、同じく田中美音子選手(只今、産休中!)

オムロン 洪延昊選手

北國銀行 上町史織選手



などなど・・・



今日はここで上げた内の3名がコートにいるんですよ!


興奮しない訳がありません!!

 



さて試合は・・・!




1点差にされ、大同も黙ってません!




後半2分50秒


地引選手が豪快にロング!




後半3分


末松選手が鮮やかに速攻!!





その後、

大崎が2点取れば大同が3点

大崎が1点取れば大同が2点・・・


ジリ!ジリ!っと点差が広がります!!





後半18分あたり、5・6点差、大同がリードした場面で


ある選手が登場します・・・




スポーツ! 雑学! 僕が知ってるイイ!!話し-090213_220407_ed.jpg


大同特殊鋼  季 才佑(イ・ジェウ)選手です

ペク・ウォンチョル選手に代わり彼が入ると、極端に大同チームは彼にボールを集めます!


すると決める決める!!



はあーーー

( ̄□ ̄;)



大崎の応援席からため息が漏れます!


大同のインパクトプレーヤー、イ・ジェウ選手の活躍に大崎の精気が吸い取られるようです!!



するとどうしたことでしょう?

頼みの宮崎選手までが鳴りを潜めてしまいます!

(/TДT)/



どうやらここに来て、とどめといわんばかりに右利きのペク選手から左利きのイ・ジェウ選手に変え、さらに攻撃・守備共にシステムチェンジをしてきたようです!!




時間がない!


点差が縮まらない!




後半29分55秒!


こぼれ玉を大崎、望月孝太郎選手が拾い上げ走る!


速攻ーーー!


いけーーーーーー!


(。>0<。) 




その時会場が一つになった!



大崎も大同も関係無い!



熱い熱戦の終止符を誰もがこのシュートに託していた!!!




バシーン!!!







アアーーー・・・・・






大同のGK、高木選手ナイスセーブ!!!







大崎、望月選手が放った渾身のシュートは無情にも高木選手の足に当たり、

ボールは高く宙を舞う・・・



ボールが地面についた瞬間に




ピッピッピーー




試合の終焉を告げるホイッスル・・・



大崎電気 26-33 大同特殊鋼



で大同特殊鋼が勝利しました!!





勝った大同は?


負けた大崎は?




本当に申し訳無いんですが、ブログを書いてる僕にもその後の風景は覚えていません。




いい試合でした!


確かに、いい試合でした!



宮崎選手をはじめ、大崎電気のスーパープレー

岩永生選手や内田雄士選手も魅せてくれました!


しかしながら大同特殊鋼のディフェンスの堅さ

ペク選手・末松選手だけじゃなく、満遍なくどこからでも決めてくる組織力

大崎に勢いが付き始めると高木GKがスーパーセーブを見せる!


『完敗』・・・


とは行かなくても、実力差が付いた一戦だったように見えました!



選手には試合の中にも『波』があると思います


前半途中から出場した宮崎選手は調子が良かったように見えました


しかし、組織の中に『個』が生かされなければ、『個』を組織して戦っている相手に勝つことは難しいと思います。


それは知立で見た大崎電気Vsトヨタ車体の試合と重なるような・・・


そんな気がしてなりません!


だって、ハンド初観戦のN君も簡単にそれを見抜いてしまっていますから・・・







さてさて!



会場を離れてサイン会場!



ロビーにあふれかえる人・人・人!


スポーツ! 雑学! 僕が知ってるイイ!!話し-20090207171204.jpg





ハンドボールにサインする末松選手!


スポーツ! 雑学! 僕が知ってるイイ!!話し-20090207170516.jpg





僕も末松選手にサインを頂きました!!



みやむ

「末松選手!今日は末松選手と宮崎選手の得点をメモしていたんです!!」

(>_<)


末松選手

「へーほんとう?そんでどうだった?」

('-^*)


みやむ

「7対9で末松選手の勝ちです!」

(・∀・)ノ


末松選手

「やった!教えてくれてありがとう!また応援してください!!」

(゚∀゚)b


ここでもう一度、末松選手と握手させて頂きました!

ヾ(@^▽^@)ノ




ここでトイレに行っていたN君が戻ってきました!



ちょうどサイン会場に歩いてきた高木尚選手を呼びとめ・・・



みやむ

「N君!大同のGK、高木選手だよ!握手してもらいなよ!」

(・∀・)



N君(少しうつむきながら・・・)

「かっこよかったです!またがんばって下さい!!」

(//・_・//)



高木選手

「ありがとう!また来て下さい!!」

(^∇^)b



高木選手は照れてるN君を察してか、握手してる手にさらにもう一本手を差し出し、両手で固く握手して頂きました!!!



僕が『ありがとうございます』と高木選手に会釈すると、額に手を当てて(敬礼みたいなポーズ)ニコっと笑って頂きました!!



それは二人にとってかけがえの無い出会い・・・


そして思い出となりました!



その後、地引貴志選手、前田誠一選手、太田芳文選手・・・らにサインを頂き、『試合後の楽しみ』を満喫した後に会場を後にしました。



N君もまた機会があったら是非また観戦宣したいと言ってくれましたよ!

ヾ(@^▽^@)ノ





さて今回の観戦テーマは『出会い』




ちょっと長くなってしまいましたけど、いかがでしたでしょうか?



もし、このブログを読んでハンドボールに少しでも興味を持って頂き、会場に足を運んでいただけたら・・・

と心から思っています!



ほんの少し心を開くだけですばらしい出会いがあることをここに約束しますよ!




そのためにも今後、ブログを通してハンドボールの魅力をもっともっと発信します!!



では、またのハンドボール観戦記をお楽しみにー!!

o(^▽^)o





試合会場で使用されたパノラマビジョン


スポーツ! 雑学! 僕が知ってるイイ!!話し-20090207144604_ed.jpg