音楽好きへ100の質問に答えてみました!
長いので分割して表示しますで、お付き合い下さいませ!
<(_ _)>


(つかみ系)

1. いつごろからインターネットをやりはじめましたか?

7・8年前位から


2. 一日どのくらいの時間、ネットにつなげてますか?

家にパソコンが無いんで、携帯のiモードをけっこうな時間・・・


3. あなたのホームページはどんなジャンルですか?

スポーツや音楽、雑学や小話などを取り上げています。
その中でもハンドボールが大好きなので多く取り上げています!


4. 自分を動物に例えると?

ライオンの雄(オス)ですかね
(^^ゞ

5. 好きな「言葉」をどうぞ。

『FLY HIGH!』
『冬は必ず春となる』


6. 自分はミーハーだと思いますか?

はい、とても!


7. ファッションの定番を教えてください。

ごめんなさい、ファッションには全然興味がないんです・・・(汗)


8. 音楽以外のご趣味は何ですか?

ハンドボール応援


9. 映画を見るのは劇場派?ビデオ派?

劇場派です。


10. ビデオで映画を観るときは字幕派?吹き替え派?

あれ?気にした事ないぞ!
まあ、吹き替え派ということで。

11. オフ会などに参加したことがありますか?
ないんです(泣)
ハンドボール関係者の皆さん!
是非お誘い下さい!!
(≧人≦)


(音楽一般系)

12. あなたにとって音楽ってどんな存在?

心の思い出


13. 小中学校の時音楽の成績はどうでしたか?
5段階評価で『2』しか取った事ない


14. 好きな音楽のジャンルを教えてください。
断然『邦楽』!
逆に洋楽は数曲しか知らない。


15. どこの国の民族音楽が好き?

ボサノバ系はいいかも


16. 尊敬するアーティストを教えてください。

山根康広かな?
彼の音楽精神は、宮崎大輔のハンド精神と通ずるところがあります!


17. カラオケで最初に歌う曲は?

最初と限定されちゃうとちょっと・・・
今、思いついたのは海援隊の『スタートライン』かな

18. カラオケの十八番を教えてください。

これまたいっぱい有り過ぎて・・・
思いついたのはZARDの『この愛に泳ぎ疲れても』です。

19. カラオケで締めに歌う曲は?

昔は尾崎豊の『誕生』でした
(大ひんしゅく(>_<))
今は長渕剛の『幸せになろうよ』かな


20. 英語の曲を歌うのが得意ですか?

苦手です


21. スキー場で聞きたい曲は?

スキー場は行った事が無いのですが・・・
サザンの『希望の轍』かな?
え!?
ノリですよノリ!!


22. 車に乗っていると歌い出しちゃいますか?
はい!
ただ尾崎豊の歌を聴くとアクセルを強く踏んでしまうので自粛していた事がありました
(^^;)


23. 今設定している着メロを教えてください。
着ナマ歌でMANISHの『明日のStory』
知ってる?


24. あなたの着メロは何和音ですか?

けっこう有るんじゃないかな?
ちょっと分かりません。

25. 着メロは自分で打ち込んでいますか?

今時、そんな人いるのかな?
昔、自分もやってみたけど、出来上がりのクオリティが低いからやめちゃった


26. 着メロをこまめに変更していますか?

昔は凝ってたけど、最近はあまりいじってないなぁ


27. 留守電メッセージにBGMとして歌謡曲とか流していますか?

メロディーコールは凝ってますよ~!
円広志『夢想花』
日立グループの『この木何の木』
グラディウス『4面BGM』etc・・・
その他、色々ランダム設定です。
初めて僕に電話をかけるとビックリしますよ~!


28. テレビ放送が終わった後の砂嵐を聞いていると死者の声が聞こえてくる?

まさか・・・
((((゜д゜;))))


29. コンサートによく行きますか?

昔はよく行ってた!


30. ホームページにMIDIファイルが置いてあったらとりあえず聞いてみます?

はい!
( ´∀`)b


31. 口笛を吹けますか?

はい!
というか・・・吹けない人いるの?


32. 電車の中だとやたらと気持ちよく寝られる?

座っちゃうともうダメです!
(-_-)zzz


33. 思い出の曲と、それにまつわるエピソードなどをどうぞ。

初めて買ったシングルCDが筋肉少女隊の『元祖高木ブー伝説』だったんですが、B面の『サーカスの唄』(題名が違うかも)が案外イイ歌だった!


34. CDとかで、ちゃんと終わらずにだんだんとフェードアウトしていく曲は邪道だと思う?

いいえ、全然!
ナンデ?>( ̄◇ ̄;)ノ

35. ガラスのコップに水を半分いれます。スプーンで水の高さより上の部分を叩いたときの音と、下を叩いたときの音どちらが心地よいですか?
上でしょ?
下だともっとイイの?


36. 夏になったら必ず風鈴を飾りますか?

いいえ


37. 電話の呼び出し音やサイレンが聞こえてくると、その音に自分の声を重ねてハモったりしますか?

呼び出し音が着ナマ歌なので、それにハモる事はよくあります!


(こだわり系)

38. スピーカーを置く位置にはこだわる?

いいえ、でもこだわりたいですね!


39. MDとCDで音質の違いを感じられますか?

・・・?
正直、聞き比べた事ないなぁ


40. 音を良くするために冷凍庫にCDに入れて冷やしたことがありますか?

え!?
そんな事して音がよくなるの?
↑↑裸の王様状態↑↑


41. 安いステレオと高級なステレオで音質が違うと思いますか?

うん、違うと思う!


42. あなたのステレオにはいくつスピーカーが繋がっていますか?

二つ・・・


43. もしかしてD.A.T.(デジタル・オーディオ・テープ)持っていますか?

なんじゃそりゃ!?


44. ついでにレコードプレイヤーを持っていますか?

実家に行けば有るんじゃないかな?
サザンの『C調言葉に御用心』がレコードであるよ!
親のだけど・・・


45. 目覚し時計の音は電子音(ピッピッピッピッ♪)ですか、ベルの音(ジリジリ♪)ですか?

携帯目覚ましなんでピッピッピッピッ♪ですね!
着ナマ歌にしてみようかな?


46. テレビをつけると、かすかに高い音が「キーン♪」とするのがわかる?

そうなの?
(´・ω・`)?