では!

勉強がてらで失礼ですが豊田合成Blue Falconのチーム紹介をします!!



豊田合成Blue Falcon(以後、豊田合成)は日本リーグ内で4つあるトヨタ自動車系の企業チームの一つ。



ちなみに、日本リーグ内で4つあるトヨタ自動車系の企業チームとは・・・

トヨタ車体B・Fスコーレルズ

トヨタ紡績九州Red Tornado

トヨタ自動車

豊田合成Blue Falcon


の4チームです



豊田合成(株)と言ってもピンと来ないですよね、ですのでチョット調べてみました、簡単に御紹介します!



車体の樹脂部品やゴム部品、エアバックなどを作っている会社で、トヨタ系列以外の会社とも取引があるそうです。
その他、青色発色ダイオード等も作っている会社だそうですよ。



そして名鑑を見てみると・・・



みんな若い!!
(゜o゜)



選手のほとんどが20代半ばから前半のチーム!

最年長が中心選手の畠中益喜選手(28)
あれ?よく見ると以前に大同特殊鋼に所属していたようですね。





監督の佐藤豪洋氏も29才!
(僕より年下・・・)





本当に、これからのチームですよ!!
ヾ(^▽^)ノ



前年度はリーグ最下位に終わった豊田合成。
しかし今年の日本リーグでは全日本強面GK、四方篤選手が所属するHonda ELKを撃破する大金星!!


トヨタ自動車にも勝っているので、既に10/18現在で、去年度を上回る2勝を挙げています!



現在、リーグの状況は・・・


トヨタ車体とトヨタ紡績九州の実力が拮抗

北陸電力も力を付けてきている

Honda ELK、トヨタ自動車も黙ってはいないだろう

琉球コラソンだって全敗ではスポンサーに顔向けできない



大同・大崎・湧永、の実力は異次元にしても、トヨタ車体以下は混戦が必死!


上位進出のため佐藤監督も各試合で、大胆な賭けに出るに違いありません!


その為にも怖い物知らずの若い力が爆発する事を祈っています!


燃えろ!豊田合成!
飛べ!!Blue Falcon