世の中は北京五輪で盛り上がっていますが・・・



日本ハンドボール界は各地で国体(国民体育大会)の予選が開催されています!


分かっているだけでも結果報告をします。

女子九州予選の決勝、熊本(オムロン)-九州(ソニーセミコンダクタ)は、23-20で熊本(オムロン)が勝っています!




そして待ちに待った日本リーグは9/6(土)に開幕です!


9/6(土)
神奈川・横浜文化体育館
第1試合女子
オムロン-広島 14:00~

第2試合男子
大同特殊鋼-トヨタ車体16:00~


沖縄でも同日に開幕戦が開催されます。


僕は神奈川の試合に観戦に行く予定です!
(・∀・)/~~


お目当ては女子のオムロンピンティーズ!

勝田祥子GK、佐久川ひとみCPの両ベテランの活躍は勿論の事、ディフェンスの坂元選手のガッツ溢れるプレーに注目です!


男子、大同-車体の試合も北京最終予選に出場した選手が多く出てくるので楽しみです!


各会場、お近くであれば、是非とも観戦される事をオススメします!


競技そのものを知らない人でも、実際に観戦すると、「よかった」「興奮した」と評判がいいスポーツなんですよ!


詳しい日程は日本ハンドボールリーグのHPを参照して下さいね。



今後、各チーム・選手の紹介をしていきますので楽しみにして下さい!!