北京オリンピックが開幕しましたね!


田村亮子の銅メダル(でもスゴい)

女子バレー初戦敗退


・・・残念です!

日本勢の巻き返しに期待ですね!!




ところで・・・



開幕式の入場順、前回のブログで「恒例であればアルファベット順」と書きましたが、今回は国名を漢字(中国読み)にし、その頭文字の画数順での入場でした
(^_^;A



ビックリしたのはクロアチアの行進、旗手はハンド北京最終予選で多彩なシュートを放ったバリッツ選手でした!


日本の行進では、旗手・福原選手の小ささと、女子バレー・大村加奈子選手らの笑顔が目立ってましたね!



ところでハンドボールの中継はどこもやらないのかな・・・?


みたいなぁ
(;-_-)=3