買っちゃいました!『Sports JUNON』!!

表紙



宮崎選手の記事が5ページに渡り、掲載されています!


ハンドボール 宮崎大輔選手



最初は女性誌の棚か?スポーツの棚か分からず、しまいには店員さんにインターネットで調べてもらいやっと購入できました。
(^^ゞ
(その必死さがメジャー化につながる?)



最初は宮崎選手の記事目的で買ったのですが、テニスのクルム伊達公子選手やバスケの五十嵐圭選手などインタビュー記事満載の雑誌でした。



テニス クルム伊達公子選手




バスケット 五十嵐圭選手




女性誌だけあって選手の私生活、恋愛に詳しく突っ込んでいて、かつ分かり易くサラッと書いているため、取り上げている選手のスポーツを知らなくても、とても読みやすい良書でした!


最近買ったのスポーツ誌で三本の指に入りますね。



今度は女子選手がこういう場に取り上げられるようになったらハンドボールのメジャー化はもっと加速するんじゃないかな?



先日、実業団選手権女子で優勝した北国銀行Honeybeeの上町史織・小野澤香里ビューティーペアは今後注目したい選手ですよ!


その容姿はもちろん、とにかく二人の得点力は凄まじい!


そして期待の大型新人、下地ゆいの選手(176cm/GK)も将来のオリンピック候補です!



その他、注目選手も今後、紹介していきます!



女子ハンドボールも応援していきましょうね!!


紹介雑誌
別冊ジュノン『Sports JUNON』

発行元
(株)主婦と生活社

定価790円