ハンドボール男子の国際親善試合の概要が決まったようですね!
(詳しくはブログの最後、もしくは日本ハンドボール協会HP参照)


最終予選で出場切符を手にしたブラジルはどんなプレーを見せてくれるのでしょうか?
非常に楽しみですね!

もちろん!
我らが宮崎大輔選手も全試合に出場予定ですよ!


『忍者トヨケン』こと、豊田選手も海外移籍に向け、絶好のアピール機会と鼻息が荒い、今度は何を魅せてくれるのでしょうか?



ところで・・・

北京五輪の切符を逃してしまった全日本男子、実はその以前に世界選手権大会の出場資格も逃していました。


国際大会の出場機会を失うのは非常に痛い・・・


それに伴い、練習を含む実力のある海外チームとの試合機会が減り、益々、世界との差が付いてしまうからです。


ですから今回の大会を有意義なものとしていただき、しっかりと友好を深めて欲しいですね!



実は、北京五輪日韓再予選を観戦した帰り道、近くにいた韓国人サポーター達と握手をしてしまいました。
あの素晴らしい応援と韓国チームの健闘を讃えて。


今度、国際大会を観戦する機会があったら相手国の席に座ってみるのも楽しいかも?



スポーツを通じての国際友好も今後、僕のテーマにしていきたいです!
(^-^)/









熊本大会

日程
7月22日(火)~23日(水)

参加チーム
全日本選抜、ブラジル代表




広島大会

日程
7月25日(金)~27日(日)

参加チーム
全日本選抜、ブラジル代表、韓国軍体育部隊

エキシビジョンマッチ(女子)
広島メイプルレッズVs日本学生選抜