ある日、書店でハンドボール関係の本を探していると・・・


ありましたありました!
(^-^)v


『スポーツ・ステップアップDVDシリーズ、ハンドボールパーフェクトマスター』

出版元 新星社

定価 \1,400-




DVD付きのハンド教則本です。


そしてなんと!監修・プレーモデルは宮崎大輔選手で、ハンドの全プレーを本の写真とDVDの映像で詳しく解説しています。


僕が見た第一印象は「いやー、良く出来てるなー、スゲー!」です
((((゜д゜;))))


この内容でDVDが付き\1,400-は安いとおもいました!


家にDVDを見れる設備がないので今回は購入するのを見合わせましたが・・・
(^^ゞ


このブログを読んでくれてる皆さんも一度、試しに書店で手にとって頂けると幸いに思います!



そして僕が印象に残った所を紹介します。



入門編の冒頭で宮崎選手のインタビューが載っていました。

とても素晴らしい内容で、現役ハンドボーラーが読んだら引き込まれてしまうような内容でした。


その中の、『この本を読むみなさんへ』に書いてあった一文を抜粋し、紹介します。

「この本を読んでくれた人といつか同じチームでプレーできる日がくることを楽しみにしています。」


数々の素晴らしい文章の中で、何でもないように見えますが、この一文が目に止まりました。


前にも書きましたが、僕は夢の中で宮崎選手とプレーしたことがあります、そして今、宮崎選手と共にハンドボールのメジャー化を推進している自負があります。


現実に同じチームでプレーできなくても、ハンドボールという舞台は一緒!

夢はハンドボールのメジャー化ですが、当面の目標として宮崎選手と直接会って固い握手がしたいと思っています!!