変わらない・動かない原因


マインドを変えようといろいろしているのに、変化がない。
環境を変えようとしてがんばっているのに、兆しがない。
動き出したいけれど、いいタイミングが来ない。
いいと思うことをやっているけれど効果がない。


空気が止まっている。動きが微弱。流れが詰まる。


これらすべては余白が足りていないが原因の一つです。



時間の余白。心の余白。スペース上の余白。

ぎゅうぎゅう詰めの本棚に新しい本は入りません。


無理やり入れてもいいけれど、取りだすのにも 一苦労。


増やして満足する前に、いらないものを捨てる
本当に要るものだけ残す。

それから新しい流れが始まります。





本当に本当に必要なものなんてたぶん大きい段ボール1箱分くらいでおさまる



増やす前に捨てること。
捨てるって言ったって、いらない紙や着なくなった服を2.3枚捨てるどころじゃないですよ。


何もないに近い状態まで、減らします。


全部リセット、それくらいの気持ちで切り捨てます。



断捨離した人が元気になっていったり、ラッキーなことが起こったり、運が回っていくのはなぜか?

多分、ほぼ0に近いところまで物を捨てたからです。


これは捨てるの無理でしょう、と思っていた大物も手放したからです。

リセットの覚悟があるか、宇宙は見ています。乙女のトキメキ

宇宙でぴんと来なかったら
自分の中の自分は見ている。
運気を司る神様は見ている。



今までの習慣や、安心や、執着や、保険をかける気持ちをすべて精算して、
次の段階に行く気持ちがあるか?そこのところ、覚悟はどうなの?



捨てた後で、やっぱり前のほうがよかった、まだ握りしめていたかったと、後悔しないの?



大丈夫です!自分、行きます!次に行きます!
の気持ち表明アクションが「捨てる」ことです。


完膚なきまでに、捨てる。なくす。
自分のテンションを1/1000000ミクロンでも下げる要素があるものは全部切る。


そこでやっぱり片付けのカリスマ、こんまりさんの「ときめくかどうかで決める乙女のトキメキ」という言葉は真理だなと思うわけです。




自分の心をときめかせるものだけで身の回りが構成されていたら、生活の中でどんよりする隙はありません。
たぶんね!

私はそこまでできていません泣き笑い笑





思い切り捨てるとどう変われるか



かなり思いきった捨て方をすると、次はどうなるか?というと

大切にしたいもの、本当に必要なものだけを新しく得ようとします。


自分がそういうふうに行動するだけでなく、物のほうからもそういう動きをしてきます。

要らないものが目に入らなくなり、寄っても来なくなります。



物だけでなくて、環境も、人も、情報も、起こる出来事もすべての質が
「私にぴったりフィットするもの、不快にさせないもの、余分でなく必要なもの」に変わっていきます。照れ


ああ、私、本当はこれが好きだったんだ。
これが必要だったんだ。
と気付くためにも、やっぱり一度はいらないもの全部捨ててみる


けっこう、勇気と思い切りがいるし、葛藤がありますけどね!


減らす、捨てる。


「もったいないよ、後で使うかもよ」と聞こえたら「今使っていないものは後でも使わないよ」と返す。

「せっかくいただいたのに」と聞こえたら、「気持ちは100%、感謝とともに受け取っています昇天」と返す。


物を見ているようで、実際は自分の心の状態を見ています。
物はただ、自分の心を映して教えてくれるだけ。



「これを捨てるか。捨てないか」のテーマで自分と言い合いを続けていると、そのうちに自分の本当の気持ち・芯の問題が浮きぼりになります。

何を怖いと思っているのか。
何を避けたいのか。
何が不安なのか。


捨てることをためらう物の中に
やめることに抵抗がある行動の中に、答えがあります。


この発見は、慣れてくるととても楽しいですOK




ひとまず、筆箱の中のペンはお気に入りの1本だけにしよう🖋
電化製品の説明書を全部捨てよう。
着るたびにシミが気になっているシャツ、最後にぎゅっと抱きしめてお別れしよう。Tシャツ
顔も思い出せない人の連絡先を消そう。スマホ
未読2000000件とかなっているメールを消去しよう。手紙
もらったけれど使っていないコースターを捨てよう。
暗すぎる、部屋の遮光カーテンを外そう。




宇宙よ、見よ!!と言いながら意気揚々と、次回のゴミの日にゴミ捨て場へ持って行きましょう。キラキラキラキラ






グリーンハートカウンセリングご予約スケジュールはこちらです
 





◆ご提供中のメニューと講座◆

ダイヤモンドお悩み相談・魂から整う|スピリチュアルカウンセリング(対面・電話・メールでの対応)
ダイヤモンド月に1回相談でサポート|1年間(13回)心のメンテナンス
ダイヤモンドスピリチュアルカウンセリングの入り口からマスターまで実践|カウンセラー講座初級~上級
ダイヤモンド心を整える自分だけのメソッド|オーダーメイド・スピリチュアルレッスン



右矢印ご予約・お問い合わせは、
フォームまたは公式LINEからメッセージをお願いいたしますラブレター