かりんだよ





今日は

私のお誕生日!


そして、

バースデーイベントを開催してして頂きましたニコニコ


来てくださった方、

来られなくてもパワーを送ってくださった方

ありがとうございます!


ライブ前の

撮影やお話し会も

すごーく楽しくて目がハート

久々にみんなとお話できた感じしたし

一年に一度!って気合いが入ってるみんなの感じが

すごく嬉しかったなぁニコニコニコニコ


ライブももちろんめっちゃ楽しくて、

LIVEが楽しいのはみんなが居てくれて

声援をくださったり温かく見守ってくださるからで。

改めて皆さんからの愛を感じました

ありがとうございます!


これからもパフォーマンスで

感謝の気持ちを伝えられるように頑張りますニコニコ


今回は

グッズでエポワス(犬)シェル(猫)を登場させたいとか

アクスタポーチをどうしても作りたい!とか

撮影時からわがまま言いまくって

今日のライブも

時間ギリギリで組んで頂いた上

直前でスタッフさんに色んなことお願いして

たくさん迷惑をかけてしまいました。。

本当にすみません!!!!

客席におりてバイバイしたいとかも

結構ギリギリに決めてもらったし

自作曲の歌詞の動画出したいなんて

前日に言ったことなのに

実現してくださって。。

本当にありがとうございます!!!!!


周りのスタッフさんや

家族にも感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます!


24歳の1年も

すごくすごく楽しかったし

バスツアーやシングルのリリース、M-line Special

フェスやその他にもたくさん

皆さんからの応援を肌で感じられて

もっと頑張りたい!と思いました。


だから25歳も

もっとみんなに楽しんでもらえるように

もっとたくさんの方に宮本佳林を知ってもらって

LIVEが見たい!って言っていただけるように。


パフォーマンスもビジュアルも

人間としての魅力も上げて行けるように頑張りますニコニコ


さてさて


今回のセットリスト

1回目と2回目どっちが好きだったか投票したのは

1回目がお父さんが歌って欲しかった曲

2回目がお母さんが歌って欲しかった曲

中心にセトリを考えていて、どっちが好きな方多かったか気になったからです泣き笑い


お父さんとお母さんには

中高生時代めっちゃ迷惑かけました泣き笑い


母は私よりストイックに

活動を見守ってくれていて

太らないように、とかパフォーマンスに関しても

凄く沢山アドバイスしてくれていました。


正直当時はウザイなとか

プロじゃないのにうるさいとか思ってたけど

今となっては

凄くありがたかったなぁって思うし

母のスパルタがなかったら今の宮本佳林はないので。


そしてどんなときも

優しく見守ってくれていた父。

あまり口出しはしないけれど

ライブはもちろん、ラジオや雑誌の出演も

今でも細かくチェックしてくれていて

すごいなぁと思いますニコニコ


2人とも、

ここまで育ててくれてありがとうございます!

の気持ちを込めて、父と母にリクエストを募りましたニコニコ


今回歌わせていただいた楽曲たちのなかで

歌っていいのかなって思って自分選曲では

歌えなかった曲が何曲かありました。


1回目に歌った「Familia」は

私が歌っていいのかなって思ってて

父から歌ってのひと押しがなければ

一生歌わなかったと思います。

でも、歌ってみたいなって思っていた気持ち

横浜アリーナでこの曲聴いてる時

Juice=Juice在籍時代に

横浜アリーナに立ってみたかった気持ちとか

そうならなかった自分に対して色々考えたこととか

絶対いつか横アリ立ちたいって気持ちとか

そして金澤朋子ちゃんに対しての気持ちとか

色んな気持ちを込めて歌わせて頂きました。


2回目に歌った曲の

「気ままな片想い」と「片想いの終わりに」は

ずっと好きで歌いたい!!と何回も思ったけど

「気ままな片想い」はカントリー・ガールズの皆さんにとって大切な曲だって知っていたし

「片想いの終わりに」は私自身が亀井絵里さん以外で

全く想像出来ないので

私が歌っていいものか?と思い選曲できない2曲でした。


母からのひと押しと

「気ままな片想い」は

嗣永桃子さんの卒業年齢である25歳を超えても

可愛い曲歌える自分で居られるように

「片想いの終わりに」は

楽曲をカバーさせていただく時

自分自身がご本人に絶対敵わないなって思っていても

楽曲を大切にする気持ちは持ち続けてつつ

でも楽曲に対しての壁を作りすぎず、

自分の表現を信じて宮本佳林らしさで歌えるようになりたい。という気持ちを込めて歌わせていただきました。


今回歌わせていただいたどの曲に対しても

たくさん思い入れとかカバーさせていただいたことのある曲には思い出もありますが、、

長くなるのでこれくらいにしておきます泣き笑い


お父さんは

かっこいい 可愛くて優しい ソロ歌手の佳林コーナー

という3Kを表現したセトリにしているそうです。


母から

暗い曲が多くなってしまったような気がするので、と

皆さんにとメッセージですニコニコ


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

一生に一度の自分が提案できるバースデーイベントだと思うので、自分が観たい我儘を叶えるセトリにさせてもらいました。


佳林の曲とジュースの曲は観る機会があったりこれからもあると思うので、最低限にしています。


佳林の良さは切ない曲で活きると思ってるので、切ない曲が多くなっています。


カリーナノッテの背伸びのヒールで足が痛いのからの、アンサーで25歳永遠説の背伸びのヒールに慣れてから人生が始まったの流れを入れるかギリギリまで迷いましたが、カリーナノッテはフルサイズでしか歌えないということで、できるだけ多くの曲を観たいので諦めました。


佳林にも、来て下さってるファンの方にも感謝です。

佳林は素敵なファンの方に恵まれてとても幸せです。

ありがとうございます!

これからも佳林の表現を楽しみにしてるからね!

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


25歳の宮本佳林もどうかよろしくお願いいたしますニコニコ

明日は柏でMSMW!

おうち帰って思い出さないと!!泣き笑い泣き笑い


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩お知らせ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


3rd Sg 発売決定ニコニコ


11/8release!

「バンビーナ・バンビーノ/ Lonely Bus 

両A面シングル発売決定!

発売記念イベントも沢山あるのでぜひ😌





単独ツアー


「宮本佳林 LIVE 2023秋 ~Hello! Brand new me~」

開催決定ニコニコ


9/30~12/16

全国7都市で開催しますニコニコ

是非ニコニコ




✨雑誌連載✨


「Mac Fan」にて

「宮本佳林のDTMでは研修生」連載中!!


ラジオ📻


ラジオ日本 毎週土曜24:30~

「宮本佳林の雑談ラジオ」

放送中!


ウェブ記事💻


宮本佳林が「22歳の思い出の曲」を紹介!【アオハルアルバム】 - QJWeb クイック・ジャパン ウェブ第一線で活躍するアーティストが、思い入れのある楽曲を紹介する連載企画「アオハルアルバム」。 第3回は、12月1日にファーストシングル『どうして僕らにはやる気がないのか(2021)/氷点下/規格外のロマンス』をリリース、さらに、同日に23歳の誕生日を迎えた宮本が昨年一年の思い出の曲と本作について紹介する。リンクqjweb.jp

元Juice=Juiceの宮本佳林がソロ初シングル 「アイドルをやめたのでなく表現を広げたかった」(斉藤貴志) - 個人 - Yahoo!ニュースJuice=Juiceを卒業して1年の宮本佳林がソロ1stシングルを発売。トリプルA面に方向性の違う3曲を並べ、どれも見事に表現している。熱意と冷静さを兼ね備えた彼女が目指すものは?リンクnews.yahoo.co.jp

「ファンの皆さんとの文通のようなもの」宮本佳林流・ブログ活用法 - Ameba News [アメーバニュース]9歳でハロプロエッグ(現・ハロプロ研修生)に加入し、芸能生活をスタートさせた宮本佳林さん。ブログには、アイドル活動中の歴史や想いを綴った「自分史」がアップされ、話題になりました。宮本さんに、自分のことを言葉にして積極的に発信する楽しみについて伺いました。リンクrd.amca.jp宮本佳林が語る、マンガで学んだ表現の深み 「歌詞やセリフの裏にある感情の勉強になります」ハロー!プロジェクトの人気グループ・Juice=Juiceのメンバーとして活躍し、卒業後にソロ活動を本格化、12月1日に1stCDシングル「どうして僕らにはやる気がないのか(2021)/氷点下/規格外のロマンス」を発売するなど、勢いに乗る宮本佳林。今回は大のマンガ好きで知られる彼女に、これまでの読書遍…リンクrealsound.jp



宮本佳林カレンダー発売中🗓






宮本佳林新曲MV🎥🎬