かりんだよ。


宮本佳林LIVE2021〜ダリア〜


終了しましたニコニコ



今回も

前回のアマリリスに引き続き

ダリアという花の名前をタイトルにしました。


ダリアの花言葉は

「華麗」「優雅」

「移り気」「不安定」

という、綺麗だけでは無い二面性があって

その二面性を表現した部分と、

花の神話を調べてみると

ダリアという花自身に感情移入すると

とても心がぐっと来たので、

それをダンスで表現しました照れ


正直、

アマリリスの時のセットリストが

宮本佳林の楽曲を使うべきところで使っている

セットリストだったので

しっくりくる!って思うセットリストを組むと

どうしてもアマリリスと似てしまい、

何度も何度も入れ替えたり試行錯誤しました。


打ち合わせの時点で

「優柔不断だね、Guilty」

から始めたいという話をした時も


やはりしっくりこないなぁという印象でした。


宮本は熱い!!!って感じのライブが好きなので


バラードや泣きの曲、

ミディアムテンポの曲は

前半から中盤に入れがちなのですが


今回はあえて

本編ラストに「氷点下」

アンコール1曲目に「未来のフィラメント」

を歌わせていただきました


宮本的にもかなり挑戦でしたが


今回のセットリストは

本番を経験してやっと何かを掴むことが出来た

セットリストだったなぁという印象です。


松田聖子さんの楽曲で

タンポポ#さんがカバーしていた

「赤いスイートピー」も

カバーで歌わせていただいて、、、


大好きな楽曲であり

何度も何度も聴いていたので

リハーサルでは力不足を感じましたが

宮本なりの表現で歌わせていただきました。


伝わってたらいいなぁ、、。


そして

ハロプロ研修生楽曲の

「彼女になりたいっ!!!」

ハロプロ研修生feat.Juice=Juice

「天まで登れ!」


は歌っていても懐かしくて

ハロプロ研修生ユニットのみんながいてくれたから

歌えたので、すごく嬉しかったです!


ハロプロ研修生ユニットから参加してくれた4人は

本当に忙しい中で、、


偉すぎます、、。


リハーサル期間も本番も

ハロー!プロジェクトのコンサートや

新ユニットでのお仕事が立て込んでいたので

覚えることが大量で申し訳ないなって

思いました、、。


それでも笑顔でリハーサルにきて

本番も全力で踊って歌ってくれて

すごく嬉しかったですえーん


ほんとうにありがとう。


Juice=Juiceの


Va-Va-Voom

この世界は捨てたもんじゃない


も歌わせていただけて。。


特に「Va-Va-Voom」の落ちサビの

🎶「行きたいとずっと願った場所までーー」と

この世界は捨てたもんじゃない

🎶「為せば成る!土砂降り空振りだってー」の

パートは現役時代から大好きなソロパートだったので

また歌うことが出来て嬉しかったです!


、、長くなりましたが。


こうして3都市でLIVEが出来たことは

本当に幸せなことで


このような状況の中、

周りのスタッフさんの協力で

できる限りの演出と宮本の頭にある表現を

なんとか形にして下さって


なにより

たくさんの方が見に来て下さったこと、


本当に嬉しかったです。


ありがとうございます。


見たあとの感想も

色々なところで見ることが出来て

(褒めてくださってることが多くて自己肯定感爆上がりですありがとうございます)


また絶対LIVEしたい!!って気持ちが強くなったので

もっともっと成長した宮本でLIVEできるよう努めるのでこれからも応援、よろしくお願いいたします!!


では!

今日も一日お疲れ様でした!

これからお仕事の方行ってらっしゃい!


明日もいい日になぁれ!