Juice=Juiceを卒業した今の私が
何をブログで発信したらいいのか

ブログを更新するべきなのか

正直すごく迷いました。

この私のブログで
現実はなにも変わらない。

今あるのは
昨日高木紗友希ちゃんの報道があり
今後のJuice=Juiceに
高木紗友希ちゃんが居なくなってしまう。
この報道で悲しんだり傷ついた方が沢山いる。

という事実です。

小学生からずっと一緒にハロー!プロジェクトで
活動してきた大好きなメンバーからこそ

本当はここで
辛辣な言葉を残すのが
正しいかもしれません。

それが愛と感じる方もいらっしゃるかもしれない。

でも今の私は

Juice=Juiceのオリジナルメンバーが
こういう形で欠けてしまって
すごく悲しいという気持ちでいっぱいで

今頭に浮かんでくるのは
紗友希と、Juice=Juiceメンバーと過ごしてきた
苦しくも楽しくもあったとてもあたたかい日々です。

きっと、紗友希なりに
今後今回のけじめを付けていくと思います。

もう、うちの高木では無くなっちゃったけど
いつでもどこでも、どんなときでも、
みんな高木の歌を聴いてくれ!
と思ってます。その気持ちは変わりません。

この言葉が正しいか分からないし、
この言葉を嫌だと思う方がいたら申し訳ないですが

その今後を、高木紗友希ちゃんの未来を、
私は応援したいです。

紗友希とは
子供ならではの喧嘩をしたり
ステージの上で堂々とパフォーマンスでバチバチして戦ってるみたいな時もありました。
お互いもう心が通じあえないかもしれないなと思った時すらありました。

でも、私が卒業する時には言葉にしなくても
お互いがお互いの役割を理解して背中を預け合えるような信頼関係があったし、
お互いに10年以上をかけて色んなことを学んで
一緒に成長した
とても大切な仲間です。

卒業した身で言うことでは
ないかもしれませんが、

これからのJuice=Juiceの応援ももちろん
私は全力でしますので、

みなさんも一緒に全力でJuice=Juiceを応援していただけたら幸せです。

宮本佳林