さて、

振り返りブログ

昨日のブログで
上手くいかない宮本の話と
書いたのですが、
ワールドツアーって
楽しかった事いっぱいで
そのことも書くから
ずっと重くは無いけど

最後の方は
かなりの重さ、、
んー、ケーキバイキング終了5分前くらいには
胃に来る感じだから
胃薬居るかもウインクごめんねウインク
(軽く言うな!!)

あ、ちょっと長いから電車乗り過ごしには
じゅうぶん気をつけてくださいね!爆笑(何回目)

まず、
ここまでで
楽しいことをあまり書いてないのは
当時の自分は
楽しかったり嬉しいことがあると
なんか罪悪感があるというか、

今はね、
自分がメンバーの誕生日をお祝いする時って
その子が少しでも喜んでくれたら
こっちは倍以上に嬉しいわけで
喜んでくれたら、こっちの自己満じゃなく
本人も喜んでくれて良かったぁって
ほっとするのよ。

それの逆だと思えば
私がその時嬉しいなって思ってる気持ちを
最大限に伝えることが大切だ!!って気づいて
その考え方少しは改善されたけれど

やっぱり
祝われたり、褒められたりは
得意になれませんね、、

卒業LIVEのあと
たくさんプレゼント頂いた時も
どうしても
ありがとうございます!!!
だけじゃ気持ちが物足りなくて
なんかすみません!!って何回も言っちゃって
あ、また言っちゃったよって
ちょっと後悔してましたけど
まぁ、それが私だし
今後も頑張っていくのに
こんな祝ってもらって
幸せです、ありがとうございます。
そんで、なんかすみません。爆笑
今後の活動で倍返ししていきまっせ!!!チョキチョキチョキ
ってわたしらしいでしょニコニコ
で解決してるよ爆笑爆笑

で、
当時はこんなふうに解決もしてないから
どんな嬉しかったり、楽しいことがあっても
申し訳ない、こんな私にこんなことしてもらって。
と思うし、
楽しいことがあると
楽しんでる最中とか、帰り道にふと
こんな楽しんでていいのかな
こんなダメな人間なのに。って
いきなり落ち込んだりして
結局、辛かったことの方が
色濃く記憶に残ってしまってるって訳です。

事実だけでとらえると
結構最低なのよ!?!?

でも、してもらったことを
おざなりにしていたつもりは無いですよニコニコ
感謝の気持ちはもちろんありますニコニコ
だからせめてパフォーマンスで返さなきゃ!
と思ってそれを口にしていましたしニコニコ

当時の自分は
そうやって何とか保ってたのよね~
辛くてもなんでも
頑張るってことに固執してたからね。
周りからしたらめんどくさい人間の部類だと思うよショボーン

さぁ、
本題のワールドツアーニコニコ

いやぁ、
本当に楽しかったですよ爆笑爆笑

メキシコ、フランス、ドイツ、マレーシア、インドネシア、台湾、追加で南米のペルー、チリ、ブラジル

毎回毎回
どんなライブになるのか分からないのが
まず楽しくてニコニコ

基本、海外でのLIVEでは
日本でのLIVEより一緒に歌ってくださることが多い!でも日本に帰ってくるとみなさんの合いの手もほんと素晴らしいことに気づく!!!
どんなライブもJuice=Juiceへの愛がみなさんから
伝わってきて、めちゃくちゃ楽しかったニコニコ

色んな現地の食べ物を食べたり
現地の観光をしたり。
空港でたくさん時間がある時は
みんなでフラフラ空港巡ったり
お土産見せ合いっこしたりね。
絵に描いたようなバックステージだったと思うニコニコ
(思ったよりさ、思い出思い出したから気が向いたらワールドツアーでワンブロ(いやチェンブロみたいに言うなよ)書くかも)

南米ツアーでは
梁川奈々美ちゃんと
ホテルが同じ部屋でね、

色んなことをお話したなぁ。
やなちゃんが私なんかを憧れと言ってくれて
(本当にありがとうね。)
研修生発表会で
「ロマンスの途中」を歌ってくれた時から、
いろんな会社の方から
宮本みたいな子が入ったよ~って
教えて貰って、ずっとマークしてたんだ爆笑(マークって言い方やめろ怖いぞ)
本当にとっても頑張り屋さんで、
その時お話した時も必死に頑張ってるんだなぁって
伝わってきて。

やなちゃんと同期の世界線に居たら
もしかしてもっともっと近い距離で
色んな話も色んなことも出来たかもしれないなって
思うし、先輩力って時に難しいよなって思います。。

今の私は
見ての通りハロー!プロジェクトの
全味方であるし、メンバーと連絡が取れる(それが特権すぎるんだけど。)ただのファンみたいな感じなので、
ただのちょっとへんちくりんな
親戚のねぇさんくらいの気持ちで
後輩のみんなには話して欲しいですね!ニコニコ
そのために今からみんなと会った時の
ウケるネタを用意しておかなくてはグーグー(どこ気合いれとんねん)
場が凍らぬよう祈っておいてください。(いや後輩困らすな)

、、話逸れちゃったけど

そんなワールドツアーの最中にね、

もう、ハロー!プロジェクトのコンサートの
リハーサルが始まってて。

ダンス部のヤバいくらい細かくて
普通にリハーサル出ててもいつも全くついていけない
あのダンスを映像で、しかも飛行機内で!!!
覚えることになり!!!

前にね、
鞘師里保さんがね
お仕事でダンス部リハに出られなかった時
全部完璧に振り起こししてきた過去があって
負けたくないとかいう気持ちは
まぁなかったと言ったら嘘だけど勝てるとかもそもそも思ってないし勝ち負けとかじゃないのわかってるしぶつくさぶつくさ、、、
まぁ、できて当たり前的なとこあって
飛行機内で踊りそうになりましたよね。照れ照れ照れ
踊ってないですけどニヤリ
大変でした。爆笑爆笑爆笑

南米ツアー中は
みんなで全員曲の振り付け確認とかしてましたねぇ。
懐かしいニコニコ

でもね、
私の脳みそはこの時正直パンク寸前(ラップみたいすごいチョキ)
身体的にもワールドツアーからの疲れが抜けなくて
リハーサルもJuice=Juiceだけ遅れてるし
わーーーってなってました。

そのハロー!プロジェクトのコンサートで
わーーーってなったまま、
カウントダウンコンサートがあって、
それでもわーーー!!!!って
覚えらんない!!!!
やばいよ!わーーーー!!!って
なってました。
(わーーー!!しか語彙がないのかよ)

それで
できてない自分が本当に無理で
もっと寝ないでやってたらできたのにとか
他の人たちは出来てるのにとか
やなちゃんはカントリーと兼任でも頑張ってて
完璧だし偉いのにって
自分が出来ない奴だってどんどん
自分で自分を責めて。


、、、


そして、
カウントダウンコンサートの現地リハーサルの日
私は
顔面神経麻痺
突発性難聴
を併発してしまい、

しばらく入院で
ステロイド点滴の治療を受けることになりました。

最初は顔面神経麻痺ばかりに気を取られて
突発性難聴になってる事にすら
ちゃんと気づいてなくて
なんか変だよなみんなの声も雑音もとか
思ってたくらいで。。
原因を検査してるうちに発覚しました。

なんか体も重くて
全部が変で
耳も確かに変だけど
それより変な感覚の顔が
耐えられないし
もう気持ちもごちゃごちゃで
訳分からなかったです。

入院って
何かめちゃくちゃハマってることがない限り

これといって
なにかする訳では無いので

自分で自分を
責めることでしか

休んでることへの罪悪感を
軽くすることが出来なくて、

映画もアニメもテレビも
この時には見るという行動すらなぜか辛くて

毎日
本当にごめんねって
周りに対して思っていたし

ファンの皆さんにも
本当に申し訳なくて

狂いそうでした。

多分逃げたかったんだと思うけど

自分が自分じゃないみたいな
気持ち?なのかな?になることがこの時多々あって

具体的な記憶といえば
自分を責めていた記憶と
周りに迷惑ばかりかけていた記憶。
入院中の天井と描いていた花の絵
くらいで。

入院中に書いてた
訳わかんない日記は
本当に訳分からないことしか書いてなくて
そうだよな、だもん記憶ないよなと思いました笑い泣き
怖いからもう破りまくって捨てました笑い泣き笑い泣き

そして、
初期のステロイド点滴の治療が
功を奏し、
顔面神経麻痺も突発性難聴も
回復して、

無事に、
Juice=Juiceとして活動再開することが出来て。

正直、2回も離脱して
ここまで温かく迎えてくれる
メンバーもファンの皆さんも
いないと思います。

本当にありがとうございます。

今の私からも言わせてください。。

当時の自分も
それは本当に当たり前じゃないぞと思っていたし
絶対こっから巻き返さなきゃって
意気込んでました。

そして徐々に
今の私の考え方、生き方が出来上がって行きます、、





話重かったからおまけね。すっぴんだよ、
保湿のリップは塗ってるよ。