さてさて

振り返りブログ

いよいよ新メンバー加入に
差し掛かりますが

今回も乗り過ごしなど無きよう
注意してくださいねニヤリニヤリ

忘れちゃならないのは
「地団駄ダンス/Feel!感じるよ」
というシングルですねニコニコ

最初聴いた時は
どんな風に皆さんに
お届けしていこうかと
とても迷いました爆笑

笑って貰えたらいいのか
それとも盛り上がってもらったらいいのか、、

結局、みんなでやりきることで
面白い曲として成立したと思うし

海外でのライブがこの後増えて
日本ぽさと歌詞がわからなくても
面白い振り付けなのでどんな場所でも伝わりやすくて
良かったなぁって思いますニコニコニコニコ

でね!!

地団駄ダンスのポスターの
みんなデコ出しのハチマキのやつ

本当はね!
小さな写真にしか使わないよ!って
言われてデコ出ししたんだけどね!?

堂々とポスターになってて
みんなでびっくりしました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

私はまぁ
デコ出し大得意な顔でもないけど
苦手すぎるとかでもないし
あと苦しむほどのデコ出しが嫌だってこだわりも無いし。。

苦手な子はつらいかなぁショボーン
でもJuice=Juiceデコ出しみんな可愛くて
結局あのポスター大好きですニヤリ

そして、

当時のマネージャーさんから
新メンバー加入に対しての打診があり
5人それぞれがそれぞれの気持ちを
そのマネージャーさんに伝え

新メンバーが加入しますニコニコ

当時私はたぶん
5人が大好きだし
正直びっくりだけど
Juice=Juiceが成長するなら、、、

みたいなこと言ったかな?
忘れました爆笑爆笑

でも断固拒否はしなかった記憶あります。

断固拒否できなかったんですよね。
加入するってことは
この5人じゃ足りないってことだよね。

私がもっと強くてもっと凄ければ
そうなってないだろうし 

そうしようと判断された以上
拒否できる立場にはないな。って。

今考えると
そういう意味ではなくて

素敵な楽曲も多くて
解散や無期限活動休止になってしまうと
歌われる機会も減ってしまうことと
宮崎由加ちゃんと最年少の宮本、植村あかりちゃんの
年齢差も大きいことが相まって
新メンバー加入になった訳で。

でも当時はそうとしか思えなかった
めっちゃ辛い気持ちになりました。

私の不甲斐なさを
ちゃんと現実でぶつけられた感じで。

そしてメンバーが発表になり

段原瑠々ちゃんと
梁川奈々美ちゃんが加入すると聞いて

もうその時には気持ちを整えていたので
正直に嬉しかったです照れ

歌のうまさがカンストしてる瑠々ちゃんと
トークの面白さがカンストしてるやなちゃん

さらに凄いグループになっちゃうね!

という気持ちと

周りが歌が上手い人すぎて
歌割りが皆無になってしまうのではないかと
恐怖に打ち震えていました。

もっと上手くならなきゃ
もっと凄くならなきゃって

めちゃめちゃ気持ちだけ追い詰められて
実際にはそんなに自分のレベルも変わらず

それでまた焦って、、、

を繰り返してました。

そんな中

機能性発声障害を
発症してしまいました。

回復するまで活動休止をする事にもなりました。

とにかく申し訳なくて

メンバーが増えたばかりだし
負担をかけてはいけないのに

みんなに負担をかけて
みんなに合わせる顔がないなって
休止中毎日毎日思ってました。

一日でも早く直そうと色々なことを試しました。

考えれば考えるほど
酷くなっていったので
考えないようにすることを
逆に頑張って

落ち込むことに思考を持っていかないで
楽しいことに思考を持っていく努力をしました。

まあまあ無理でしたけど。笑い泣き笑い泣き

だって日々メンバーにもスタッフさんにも
迷惑かけてるのに

手放しでそんな考えられない!!
と思ってたけど

早く治すためだと
色々と頑張りました。

声が出たのは
ある日突然だったと思います

ふと思い出した感じ
声の出し方

何度かあったんですよ
声出せそう!って時
序盤の方があったけど

話せない時間が長くなるにつれて
わからなくなって、全然声も出なくなっていたので
出た日はびっくりしましたね、、。

そしてみんなには
本当に申し訳ないなぁって気持ちで
いっぱいになりました。

復帰後
温かく出迎えてくれた
Juice=Juiceメンバー、Juice=Juice familyのみなさんには
頭が上がりません。。

そしてまた、
ひとつ大きな影が迫ってきます。

つづく

さて次回は
また上手くいかない宮本の登場です。