さてさて

振り返りブログ

長いのでいつものように
電車の乗り過ごしなどなど気をつけてくださいね!!

1番?くらい重たーいところ
突入部分ですね!

正直、
1番記憶があやふやになってるかもしれないですキョロキョロキョロキョロ

LIVE MISSION 220のお話の前に!

4月15日にリリースされた、
モーニング娘。'15さんのシングル
足の怪我をした鈴木香音さんの代打として
MVに参加させて頂いたのですが。。

いきなり決まったし
もう先にモーニングのメンバーは
振り入れのダンスレッスンが済んでいて
そのビデオをポン!と渡されて
覚えてね!って言われて。。笑い泣き笑い泣き

正直、細かい立ち位置とか覚えるの
難しすぎるし!!経験したこともないし!!
慣れてないし!!!!
私なんかで務まりますかね!?!?
ふ!!!あ!!!ん!!!
ってなったのと

必然的に周りのみなさんと比べられるわけで
ダンスがとても魅力的と言われてる
鞘師里保さんも石田亜佑美さんもいらっしゃるわけで
それでいて歴史あるモーニング娘。なわけで
もう色々考えて苦しくなったけど

とりあえず
めっっちゃ頑張るしかないじゃんね???

だからめっっちゃ頑張りました、、

ダンスショットを撮影した日
私すごい立ち位置取るの下手で、、

しかも、カメラの位置的に
この時はちょっと右に!とかあって
いや!むっず!!!!ってなって、、

いや、Juice=Juice5人の時ですら
場所とか空間とかが変わったりすると
1人立ち位置が取れないような人なのよショボーンショボーン

胃が痛いというのはこういうことか、、
と実感した日でした。。

その後
リップシーンも追加になると聞いて
正直、私歌ってないのに!?!?
って思いました。

鈴木香音さんの
ファンの皆さんの気持ちになれば
悲しい気持ちも怒りも全部分かるし
かといって私が何したところで
火に油を注ぐだけだし
もう本当にとにかく
鈴木香音さんのファンの皆さんにごめんなさいって思ってました。。

でもそんなこと当時言ったって
色々おかしくなるだけだったから
ただただ申し訳ないと思うだけでした。。

でも、貴重な経験でした。
ありがとうございました!!


さて、LIVEMISSION220のお話~。

ちなみに、
天候などに左右されて
220公演ライブが出来なかった時のための保険として
5公演多くライブさせて頂きましたね!

全部で225公演!

ちなみに、
私と高木紗友希ちゃんは
225公演全てに出演させて頂きました。。。

意外と思った方もいるかもニコニコ

序盤は
週末にライブして
時々平日もライブ出来て

え?すっごい楽しいじゃん!

思ったより絶対楽しいだけじゃん!!

とか最初は思ってました。

卒業して振り返って1番思うのは
あの LIVE MISSION 220を経験できて
本当に良かったなぁ、、

ですね。

でも冷静に考えて

その期間に

ドラマ「武道館」も撮影して、
放送して

もちろんハロー!プロジェクトのコンサートや
ひなフェスもあったり

凄かったなぁ。Juice=Juice。。と。。

でもやっぱり人間だから
みんな体調が少し悪い時があったり

私は高校時代太りやすいしむくみやすくて
ダイエットしなきゃ!!!!!!って
常日頃思ってて、でも各地で美味しいものがあって
体も動かしてるから食べたくて仕方ないから食べちゃって、気持ちが落ち込んで。。
をかなり繰り返していたし

普通に歌いすぎちゃって
喉が枯れてしまったりして
高音が上手く歌えなかったり、、

全方位から自分を責めちゃってましたね笑い泣き

当時Juice=Juice内で
DVDプレーヤーを持ち歩くことが流行って
遠征には必ずDVDプレーヤーを持って行って
大好きなミュージカルのDVDを穴が空くほど見てた。

私は辛い時とか
妄想とか空想とか
物語の世界に浸かりまくることで
めちゃくちゃ幸せな気持ちになれるから
それで辛いとか嫌とか言う感情を無くすというか

当時はその時だけ
自分が自分であることを
忘れることが出来て、
自分を責めないでいられる時間だから
好きだったけど

今じゃずっと空想と妄想をご飯に生きてるヤバい奴
みたいになってしまって
どうしたもんかなって感じですね!イェイッ!チョキチョキ
(イェイッ!チョキチョキでは無いか笑い泣き笑い泣き)

まぁ、それだけじゃない色々は
この生い立ちの最終章辺りでで書こうと思ってるので
お楽しみに。

でも、今の私はあの時を超えるくらい
たくさんお仕事をしたいし

今ならもう自己否定に囚われず
もっと自分らしく出来るよなぁって思うから、、

まぁ、その自分らしさが
求められてることにマッチするかは
分かりませんけれども。笑い泣き笑い泣き

まぁ時系列ちょっと戻るというかなんというかですが

初の海外公演がありました!

Juice=Juice LIVE MISSION 220 in Taipei & Hong Kong

実はメジャーデビューのMVを
海外で撮影にするかも?なんて話があって
(それが本当の理由なのかどうかは知らないですが)
パスポートだけは取ってたので、、、

でも、本当にJuice=Juiceを知ってる
台北や香港の方は
いらっしゃるのだろうか??

と普通に不安でした。

先輩やスタッフさんから
日本でのライブとは空気感が違うよ!と
話を聞いて

めっちゃ楽しみな気持ちで
LIVEに向かったのを覚えています。

LIVEだけでなく
機内食とか機内で見られる映画とか

あの窓口みたいな所で
英語話すやつやりたい!みたいな
そんなお子ちゃまなところも楽しみにしてましたニヤリ

今も楽しみですよ笑い泣き笑い泣き
飛行機内とか新幹線内で食べられる物って
特別感があるし、国際線の入国審査はワクワクするよね口笛口笛

香港、台北どちらも
到着と同時に沢山の現地のJuice=Juice familyに囲まれて、大スターになった気分でした笑い泣き笑い泣き
めっっちゃ嬉しかった照れ照れ照れラブラブ
LIVE前に 取材が沢山あって
そんなにずーっと気を張ってたことも無かったので
肩がバキバキになったのを覚えています爆笑爆笑

LIVEも
日本の時とは違った感じで
アツくて。
日本のLIVEより
一緒に歌うことが多かったなぁという印象でした。

とにかくLIVEに来てくださってる皆さんが温かくて
私たちのめっちゃ下手くそな言葉も何とか聞き取って
逆に客席から言葉を教えてくださったり、
こんなに温かくていいのかってくらい。
幸せな時間だったなぁ。。

台北の空港で買った
パイナップルケーキ
めっちゃ美味しかったなぁ照れ

また食べたいなぁラブ

次回がめっちゃ重そう笑い泣き

ここまで読んでいただきありがとうございます!