さてさて

振り返ろうコーナー

今日も長くなる、そして重いので
みんな電車乗り過ごさないように気をつけてね!


2013年の6月頃に行われた
「天まで登れ!」の発売記念イベントで
メジャーデビューのサプライズ発表と
宮崎由加ちゃんがリーダー
金澤朋子ちゃんがサブリーダー
に、なることが発表になりました!

もうね、
メジャーデビュー決定はめっちゃ嬉しかったし
楽曲制作ってだいぶ前から動いてるから
「ロマンスの途中」はもう聴いてて
凄いかっこいいしキャッチーで好きな曲だぁ
って思ってたから、

この楽曲でメジャーデビューなんだ!
ってすごく嬉しかったです照れ照れ照れ

そしてそれまで決まってなかった
リーダー、サブリーダーが決まって。

私はハロプロ歴がいちばん長いからってことで
それまで何か話したりする時に
開口一番火蓋を切る的なとこあったけど
それが無くなるのかぁと思って寂しくなりました。

目立ちたがりだから
正直リーダーでも良かったけどな
いっぱい話せるからテレビでも映れるし!
とか思ってた。
その時は!!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今はほんと
リーダー向いてないの極みすぎて
本当にリーダーじゃなくて良かったと
思っています、、照れ

あの時、ゆかともをリーダーサブリーダーに
選んだ方、本当にありがとうございます照れ照れ

そして、
大塚愛菜ちゃんの脱退が決まりました。

メジャーデビュー前のタイミングで
正直悔しい気持ちもあったし
私ももっと大人だったら
もしかしたら違う結果になっていたかもしれないけど

こういうのが運命なんだよなって
言い聞かせるしかないし

1つ大人になれた出来事でした。

当時は、経験も少なくて
今みたいに
欠席が出ても
はーいそこ歌いまーす
そこの立ち位置カバーしまーす

ってすんなり出来ない訳で

だけど
決まっていたイベントは
どんどんやって来るわけです。

いきなり偶数の6人から奇数の5人になると
立ち位置の割り方も違うから

もう全員で立ち位置も歌割りもバラバラになって。

めちゃくちゃ
無力さを思い知ったし

泣けもしなかったです。

そんな
メジャーデビューに向けて
イベントやら、
色々なところに新ユニットとして
ご挨拶に行かなきゃいけなかったり
てんやわんやな中

さらに事をてんやわんやさせたのが

私宮本の左足骨折です。。

まだ、ダンスレッスン中とかなら
示しつくけど、

普通に道で転びました。

痛くて泣いて、
足を引きずりながら
現場に向かって

こぶしより少し小さいくらいかな?
青くパンパンに腫れてました。

当日病院に行ったら、
レントゲンでは骨折が映らず
靭帯の損傷と言われて

その後
ステージに立って
踊り続けてしまって。。

歌番組の収録もあったり
ハロー!プロジェクトのコンサートもあったので

本当に周りに申し訳なくて。
現場に居るだけで
申し訳無い気持ちになってました。

そして治りが遅いので
セカンドオピニオンに診てもらうことになり

MRIを通して見たところ
立方骨というところが
骨折していると言われ

全治2ヶ月と診断されました。

その診断を聞いた時は
目の前が真っ暗になりました

メジャーデビューにも間に合わないし
日本各地でのイベントもあって移動だって多いのに

もう十分人に迷惑かけてて
めっちゃ申し訳ないのに
ギプスになったら更に迷惑かけるし

どうしよう。。。

って。

でも、毎日朝は来るし
お仕事もあって。

当時毎日のように現場に送迎してくれた
家族に感謝してます。

そして急遽
私が座るバージョンで
振り直しをして。

正直、怪我したくせに
なんで真ん中に居るんだよって
周りのメンバーは思ってて当然なのに、

みんな協力してくれた
骨折した私を気遣ってくれてた。

本当に優しいよね。

当時のマネージャーさんも
私の車椅子押してくださったり

おんぶでステージまで連れて行って下さったり

だから
腰痛めちゃうんじゃないかっておもって
せんねん灸を渡しました。。。

自分の不甲斐なさに
打ちのめされまくって
毎日のように泣いてたし落ち込んでた記憶です。

今の私なら
関わる全ての人に出来るのって
笑いを産むことくらいだからってことで
できる限りこの足のことを上手くネタに使って
現場で笑いとろうと思うとこなんだけど、、

そんなこと出来なかったんだよね、、

弱いね。

ネガティブにさらに磨きをかけたのが
この時あたりからだと思います。

今のあっけらかんとふざけた私からは
想像もつかないようなずぶずぶのネガティブ沼です。

そんな骨折が治っていないなか

「イジワルしないで抱きしめてよ」

のMV撮影があり

モーニング娘。の石田亜佑美さんが
私の代打でダンスショットを踊って下さって。

本当にありがとうございます。
今の私から言わせてください
忙しい中、笑顔で現場に入って
ダンスショット踊ってくださって
本当に感謝しかないです!!

石田さんだぁぁい好き💗💗💗💗💗💗

あ、取り乱しました、すみません。

当時、石田さんのダンスが上手すぎて
私次に踊りたくないって思ってしまったんですよね。

ダンスショットの撮影を見ている時
すごく苦しかった。

迷惑もかけてる
私より何倍も上手に石田さんが踊ってる。
私が居なくてもダンスショットは成り立ってる。

この後治ってダンスに参加して、
メンバーにもファンの方にも
石田さんの方が良かったって
思われちゃうなって
ネガティブにネガティブになっていってました。

もちろん
練習して頑張ってたけど
追いつけそうもないし
途方も無い壁を登るようで
辛かったのを覚えてます。

今の私から言わせてもらうと
落ち込む暇あるなら
見て学べだし
宮本佳林らしいダンスや表現を
ちゃんと届ければ良いんだよって思うけど

でも出来なかったんだよね。

さて、
この後さらに宮本佳林の
ネガティブ泥沼期がくるわけです。

つづく。

いやーーー
重い重い

ロースカツ大盛り位は重いね

でも次
ホルモン焼き1kgくらい重くなるかな?

どうだろ、
書いてみなきゃわからないね!

年表見ながら行き当たりばったりで書いてるんだ爆笑

みんな、次回まで
レモンスカッシュとか用意しといてください笑い泣き